愛猫家のご家族様の泪で送られて・・・・アプリシエイション

.jpg .jpg

日の出は遅くなって来ていますが日中の暑さは中々収まってくれません。

 

長野市信州新町真言宗豊山派玉泉寺へご家族様にお越しいただきました。

サバトラの「レオちゃん」は、15歳4か月の男の子の葬儀でした。先ずは住職が塔婆を

作られて本堂前で15分ほどの読経でご葬儀になりました。そして火葬炉へと・・・

ご家族様がご葬儀でも泪を零されていましたが・・・火葬炉の前で再び・・・

知りあいから譲り受けて15年余を過ごした子とのお別れ・・・鹿島槍ヶ岳の見える

境内から旅立つ子を見送られました。(自然死・ご紹介)

 

長野市稲田二丁目のご家族様は3回目の御葬儀でした。

長い毛並みの「パールちゃん」は、19歳2か月の女の子の見送りでした。昨年の

8月にカイちゃん(シーズ-享年18歳)、12月にマイちゃん(トイプードル享年15歳)と

ワンちゃん達を送って・・・今日はその子達と一緒に過ごして来た猫ちゃん・・・

ご家族様で長い事頑張って来た子を櫛で撫でながら感謝の言葉で・・・(自然死・リピ-タ-様)

 

須坂市豊島のご家族様は5回目の見送りでした。

ハチ割れの「マーブルちゃん」は、12歳6か月の女の子の見送りでした。

2019年の1月からお別れが始まり毎年のご葬儀になってしまいました。

暑さがやって来た6月ころから体調が思わしくなくなって来て心配をご家族様がして

励まして来たのですが・・・昨日の朝、ご家族様に看取られての旅たちとなりました。(自然死・リピ-タ-様)

 

上水内郡飯綱町川上のご家族様でした。

黒猫の「しまちゃん」は、15歳3か月の男の子の見送りにお邪魔しました。

自然が大好きだったようで、家の中と外と自由に出入りして元気な姿で遊んでいた子・・

お母様と娘さんでの見送り・・・咲いているお花を沢山摘んで用意して・・・毎日見ていた

お花だよとご遺体の周りを飾られて・・・感謝言葉を合掌しながら(自然死・スマホ検索)