楽しんだ子達の精霊を泪で送る日になりました・・・アプリシエイション
夏季に柿も大きくなってきました。
8月16日は送り盆 京都では夏の夜空を彩る「京都五山送り火」は、お盆の精霊を送る
伝統行事です。東山に大の字が浮かび上がり、続いて、松ケ崎に妙・法、西賀茂に船形、
大北山に左大文字、そして、嵯峨に鳥居形が点ります。これら5つの送り火はすべて京都市
登録無形民俗文化財です。インターネットで中継されるようです。
長野市吉田5丁目のご家族様は、2013年にももたろうちゃんを送られてから7回目の
ご葬儀になりました。
甲斐犬の「ラッキ-ちゃん」は、15歳11か月と頑張って来た女の子でした。
ワンチャンのマッシュちゃんを3年前に送った事もあって、3年前に保護されていた子を
迎えたのでした。既に高齢とは思いましたが3年間元気に散歩した子でした。
火葬炉に寝かし、愛してるよと声を掛けられて送りました。(自然死・リピ-タ-様)
長野市豊野町豊野のご家族様でした。
シ-ズ-犬の「マロンちゃん」は、やはり15歳11か月と頑張って来た女の子でした。
送り盆の朝を迎えた今朝・・ご家族様に看取られて静かな時を迎えました。
あと一ケ月で長野市長寿犬表彰に応募する準備をしていたのですが・・・
ご主人が飼いたくて迎え町内を二人で毎日毎日散歩をされて来ました。目が見えなくても
御主人の持つリードで操られて・・・寂しそうに送り盆が命日になってと・・・(自然死・ネット検索)
上水内郡飯綱町倉井のご家族様でした。
ミニウサギの「みみちゃん」は、8歳6か月と頑張って来た女の子でした。
いつも静かでもこの子の存在感はとても大きくて・・・その子が今朝静かに眠っていきまし
た。ご家族様の泪が頬を流れ落ちて・・・名前を呼びながら感謝の言葉を告げていました。
火葬が始まると空から泪雨が落ちて来て・・・(自然死・新聞)
須坂市旭ヶ丘のご家族様でした。
茶白の「くるみちゃん」は、昨年の秋に産まれた10か月の男の子でした。(自然死・スマホ検索)
想い出ノ-トより