ワンちゃん達がご家族様に送られて盆の空へと・・・アプリシエイション

.jpg

8月6日・8月9日があって8月15日は77年目の終戦の日

県都では祈念式典はあったのでしょうか?平和都市松本では行われたようですが・・・

77回目の終戦の日の15日。松本市では平和祈念式典が開かれました。松本市のあがたの

森公園で行われた平和祈念式典にはおよそ100人が出席しました。
松本市では1986年に核兵器の廃絶と戦争のない「平和都市」を宣言しています。

式典では市内の小学生と中学生が平和への願いを発表・・・・

 

長野市赤沼のご家族様でした。

ビ-グル犬の「太郎ちゃん」は、15歳2か月と頑張って来た男の子でした。

三年前の水害の時は、ご親戚に8か月間預けていた時も元気に過ごしてくれていたようです。

病気が発見され手術も施し再びリンゴ畑を見ながら元気に過ごしてきましたが、今月の

始めに再び入院をすることになって・・・・そして病院で眠ってしまいました。

昨夜はお通夜をして今朝・・・・ぽつりぽつりと泪雨が落ちてきました。(自然死・ネット検索)

 

長野市南長野南県町のご家族様でした。

トイプードルの「もかちゃん」は、14歳10か月頑張って来て女の子でした。

病院にも入院をされたそうですが、最後はご自宅でとのことで・・・昨日ご自宅で静かに・・・

ご家族様に小さな声を絞り出しているかのように何回かないているようでした。

ちゃんと挨拶して旅立っていったのですね。足跡スタンプを祭壇の前てとられました。

小さな身体で長いあいだ頑張って来た子を火葬炉に寝かして見送られました。(自然死・スマホ検索)

 

長野市西鶴賀町のご家族様でした。

チワプ-(チワワ×トイプ-ドル)の「シェリ-ちゃん」は、9歳8か月の女の子でした。

今日の見送りにはご両親とお嬢さんお二人の見送り・・・お嬢さんたちの希望もあって

迎えられた子でした。三姉妹のようにかわいがってあげて来た妹の見送りでした。

曇っていた空から青空が覗きだしたころ・・・その空へと昇っていく子をいつまでも・・

小さなご遺骨を想い出カプセルを追加されお二人でお持ちになられると・・(自然死・ネット検索)

 

遠路安曇野市穂高牧から安曇野市の酸素ハウス様からのご紹介でお越しいただいたご家族様でした。

チワワによく似た「すみれちゃん」は、2歳の時に保護犬として犬をたくさん飼われている

事もあり迎えた子でした。14年間家族と仲間と共に暮らしてきました。

最期の家族とのドライブで起こしいただき見送りとなりました。

ご家族様に、す-ちゃん、す-ちゃんと何度も呼ばれて火葬炉に寝かしお持ちになられた

お花で飾り・・・とっても美人だよと・・・遠くまでお越しいただきましたが、ご満足いた

だいた葬儀になったようです。(自然死・ご紹介)