長いあいだ頑張ってきている子に感謝してあげましょう・・・アプリシエイション

.jpg

今年も高齢犬表彰の受付が始まります。(8月31日まで)

9月20日時点で小型、中型犬満16歳、大型犬満13歳になる子を飼育されている

方は応募ができます。10年ほど前に長野市動物愛護会の総会で私の意見が取り入れられ

始まった表彰です。これは飼い主の家族を正しく飼育されてきた事への表彰してあげる事でもあります。

昨年は52頭のワンチャン達が表彰されています。

 

 

長野県動物愛護会長野市支部との共催で「令和4年度長野市高齢犬表彰」を行います。

令和4年度長野市高齢犬表彰を受ける犬を募集します

以下の応募要件を満たし、表彰を希望される飼い主の方はご応募ください。

●応募要件

  1. 長野市で狂犬病予防法に基づいた登録をした犬で、その飼い主の住所と犬の所在地が長野市に在ること。
  2. 令和4年度の狂犬病予防注射を受けていること。
  3. 若しくは、新型コロナウイルス感染症の影響により接種できていない場合は令和3年度に接種してあること。
  4. 但し、獣医師の発行する注射猶予証明書に基づく未注射の場合は除く。
  5. 令和4年9月20日時点で小・中型犬で満16歳、大型犬で満13歳を超える犬であること。
  6. これまでに長野市高齢犬表彰を受けていないこと。

募集期間

令和4年8月1日月曜日午前8時30分から令和4年8月31日水曜日午後5時15分まで

応募方法

次の1,2いずれかの方法でご応募ください。

  1. 長野市保健所動物愛護センター窓口で直接申し込み(平日午前8時30分から午後5時15分まで)
    • 持ち物
      • 飼い犬の写真1枚 ※表彰状に印刷するため犬の顔がはっきり大きく写っているものが望ましいです。また、写真は返却できません。
      • 応募用紙(保健所動物愛護センター窓口でもお渡ししています)
  2. ながの電子申請サービス(外部リンク:新しいウィンドウが開きます)で申し込み

表彰式について

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、表彰式は行いません。

表彰状の発送をもって、表彰と代えさせていただきます。