毛皮を着ているワンちゃん達も涼しい虹の橋へ・・・アプリシエイション

500.jpg

夏至に入り11日目の半夏生・・この頃から本来ならば梅雨明けの頃を予想するのですが

今年はもう梅雨明けも済み真夏を迎えています。

近くを流れる鳥居川も雨が降らないせいか水量が少ない流れになっています。

これだけ雨が無いとキュウリも曲がってしまいます。

 

今日は夜中から携帯電話が通じなかったauを利用されている方は大変でしたね。

明日の法要に参加申し込みしたかったけれど発信ができなかったと来られたご家族様

まで居ました。これがデジタル社会の弱さなのでしょう。

 

長野市若穂綿内のご家族様でした。

トイプードルの「ココちゃん」は、14歳7か月の女の子の見送りでした。

子供さん達の為に迎えてあげた子・・この14年間でいろいろと家族に教えてくれた事が

沢山あったことでしょう。子供さん達は家から離れて行きましたが、いつも遊んでくれた

事を忘れなかったでしょうね。その子が昨日ご家族様に看取られて・・・・今日はご両親で

の見送り・・・最後の写真を子供さん達に送っていました。(自然死・ご紹介)

 

長野市豊野町川谷にお邪魔しました。

柴犬系のちょっと大きな「チョコちゃん」は、17歳6か月と頑張って来た子でした。

昨日の午後は呼吸も辛そうにしていましたが、御主人がお帰りになるまで頑張って・・・

つつじ山の上のカタクリの群生地を整備されている御主人で、毎年一緒に坂道を登って

いってくれてた子でした。

17歳を越した子にしてはご遺骨もしっかりとして良く歩いた子の特徴でした。

今日は半夏生の空に元気よく昇って・・・・(自然死・ネット検索)

 

須坂市塩川のご家族様でした。

ちょっと体格の良いチワワの「ちょこたんちゃん」は、10歳を迎えた男の子でした。

体調を崩され、入院もさせて・・・・ご家族様みんなで回復を願っていましたが・・・

30日に病院からの訃報・・・・そして今日ご家族様が皆さん揃われての見送りに・・・

足跡スタンプを取りそして火葬炉に寝かし・・・お持ちになられたたくさんのお花で飾り

又逢おうねと送られていました。(自然死・ご紹介)