一ケ月後のお盆は新盆となってしまったご家族様でした・・・・アプリシエイション

.jpg

朝と夕は厚い雲に覆われましたが日中は青空が広がり夏空になっていました。

でも17時過ぎには泪雨が落ちて来て・・・・

 

上高井郡小布施町小布施のご家族様は3回目の見送りになりました。

メインク-ンの「バジルちゃん」は、14歳になる男の子でした。メインク-ン大好きな

ご家族様で、昨年の6月に修子(享年12歳)、今年2月にべに子(享年8歳)と女の子を送り

ました。昨夜深夜・・・ご家族様に看取られて眠っていきました。今朝5時過ぎにご連絡を

いただいての訪問・・・な旅たちになってしまいました。(自然死・リピ-タ-様)

 

長野市南堀にお伺いしました。

キジトラの「茶兄(ちゃ-にぃ)ちゃん」は、9歳になる男の子でした。

今日の朝、ご遺体を外で発見されました。兄弟たちはみんな家の中で暮らしていたのですが

この子だけは中には絶対に入らずに外での生活でした。だから亡くなったのもいつなのか

はっきりとしなくて・・・ご家族様親子三人お揃いで、遊んでいた庭からの旅たちを見送り

していました。(自然死・ネット検索)

 

長野市豊野町豊野のご家族様は2回目の見送りになりました。

三毛猫の「かいちゃん」は、20歳と産まれた頃からの家族でした。

昨年の師走にゆきちゃん(享年17歳)とお別れしてからきっと寂しくなったのでしょうか。

今日の午後・・・ご家族様に看取られての旅たちになりました。

長い付き合いだった女の子を火葬炉に寝かし、長いあいだ合掌されて見送られている

ご家族様でした。ぽつりぽつりと泪雨が落ちて来て・・・(自然死・リピ-タ-様)

遺品をお預かりいたしました。