夕方から送った子達から感謝の泪が落ちてきました・・・・アプリシエイション

.jpg

ニッコウキスゲには「日々を新たに」「心安らぐ人」などの花言葉がつけられています。

日が昇ると花を咲かせ夕方には花を閉じるように、新しい花を次々と咲かせていく

ニッコウキスゲの姿が目に浮かぶような花言葉

 

長野市稲田1丁目のご家族様でした。

柴犬系の「輪(るん)ちゃん」は、16歳10か月と頑張って来た女の子でした。

2年半ほど前から病院通いを続けてきたそうです。

昨日、入院していた子に逢いにご夫妻で行かれると、それを待っていたように静かに目を

閉じて眠っていきました。ご遺体を納めて来た箱には、今日参列できなかったご家族様が

沢山の感謝の言葉を書いてありました。昨夜は自宅に帰り通夜で書かれたのでしょう。

ご遺骨を納めた箱にもたくさん感謝を書いてあげて下さいねと・・・(自然死・ご紹介)

 

長野市若里一丁目にお伺いしました。

チワワの「陸(りく)ちゃん」は、来週誕生日を迎えて15歳になる男の子でした。

前の子は18歳まで頑張ってくれた子だったので、なんとかこの子も頑張って欲しくて

病院にも通いながら・・・願いが叶わずに静かに眠る子を看取ってあげました。

火葬炉にそっと寝かし、黒い毛並みを撫でながらのお別れになりました。(自然死・ご紹介)

 

長野市上松1丁目にお邪魔しました。

ご長寿のキジシロの「イチロ-ちゃん」は、21年間頑張って来た男の子でした。

猫好きのご家族様で多頭飼いをされていたようですが、その中で一番長老の子でした。

ここ一週間ほどで一気に様子が変わってしまい昨日・・・・ご家族様に看取られて

静かに眠っていきました。とても飼いやすくて優しい男の子・・・

厚い雲の空に見送られていきました。(自然死・ご紹介)