暑くなりご遺体の安置に気をつけましょう
堤防道路に4月は菜の花が咲き黄色い道路が今はナヨクサフジの紫色の花が群生して
道路を飾っています。昔はそんなに見なかったのですが初夏の花としてり随分と増えて
きたような気がしますが・・・・
今日から6月になり気温も上昇して梅雨入りも近くなってきました。暑い時期になって
ペットが亡くなってしまう事が多い時期にもなります。
今までと違うのは、眠ってしまった子を長いあいだ置く事が難しい時期にもなります。
当日とか翌日に葬儀をしてあげる時期でもあります。どうしてもご家族様の都合で先に
送りたいときは、保冷剤、氷やドライアイスなどを利用することが必要となります。
それでも湿気が多いことから今までと比較すると腐敗の進行はすすんでしまいます。
アプリシエイションは早朝から夜間まで出来る限りの時間でお引き受けさせていただいて
おりますので申しつけください。今夜も9時ころに来られるご家族様もいらっしゃいます。
6月の和名は「水無月」。ここに使われる「無」は、「無い」という意味ではなく
「の」を意味します。「水無月」とは、「田んぼに水を引く月」を由来とし、「水の月」
という意味があります。そして日中が一番長い夏至(21日)もやってきます。
6月の楽しみは風のない夜に幻想的な、蛍の乱舞が見れるのも間もなくです。
僅か数日の命を舞って見せてくれますね。