お別れの泪が冷たい雨となって・・・・アプリシエイション

.jpg

寒い一日になりました。先月開通した志賀高原ル-ト渋峠も積雪で通行止めになり

ました。GW中でなくて良かったですよね。

 

長野市上野3丁目のご葬儀でした。

ミニチュアダックスフンドの「ベルちゃん」は、明日が18歳の誕生日という男の子

でした。短い脚でご家族さまと一緒に3丁目界隈を良く散歩して健康にしてきた

のでしょう。高齢になりその散歩も徐々に出来なくなって・・・

高齢でもしっかり5㌔程の体重は維持できていたようですから立派でした。

ご家族様のお店は理容店だけにシャンプ-されるのが嬉しそうにしていたようです。

今日はご夫妻で火葬炉に寝かし黄楊櫛で最後のヘアメイクをして・・・(自然死・新聞)

 

長野市小島のご家族様でした。

ラブラドールレトリバ-黄の「そらちゃん」は、30㌔程の体格の良い15歳になる

男の子の見送りでした。静かに眠った後、硬直前にご家族さまが手足を内側に納めて

くれてあり火葬に納めやすくしてくれて・・・最後まで優しく労わってくれたのです。

15年間大きな体でお母様と一緒に過ごしてきた子・・・お互いに助け合えた優しい子

その子の見送りにご近所様も立ち会って見送られました。(自然死・口コミ⇒ネツト検索)

 

長野市三本柳西2のご家族様でした。

黒柴犬の「ころすけちゃん」は、まだ若い7歳の男の子の見送りでした。

病院に通いながらリンパ腫の治療を続けて来たのですが・・・昨夜、静かな時を・・・

ご家族様の助手席に横たわって来た子は、目を閉じて安らかな寝顔をしています。

覚悟は出来ていたけれど・・・・・待合室で思い出しながらお待ちいただきました。

ちょうど雨も上がり・・・その空へとのぼっていきました。(自然死・ネット検索)