みんな突然に旅立ってしまって・・・・アプリシエイション

.jpg

今朝、長野市城山公園の近くを通ったのでちょっと桜の蕾はと見てみると、色が付いて

膨らんだ蕾が・・・気温が上がる週末には間違いなく開きそうですね。

新型コロナウイルス感染者が長野市は200人を超してしまい連日過去最高となって・・

お花見ができるように早く落ち着いて欲しいですね。

 

長野市稲里町中氷鉋のご家族様にお伺いしました。

トイプ-ドルの「サージュちゃん」は、10歳3か月の男の子のご葬儀でした。

今日はご家族様も可愛い子の見送りにお仕事を早引けして・・・二か月ほどの介護と

通院のなか励まして来たご家族様でした。ご家族様の願いを理解して獣医さんも最善の

手を尽くしてくれたけれど・・病院からの訃報となってしまいました。

想い出カプセルを追加し想い出と共にいつまでも・・ご遺骨をパウダ-加工されました。(自然死・ご紹介)

 

長野市北堀のご家族様でした。

茶白の「ミ-ちゃん」は、23歳9か月と頑張ってくれた女の子の見送りになりました。

ご両親と息子さんがアプリシエイションで合流されました。

長いあいだ一緒に過ごした子でしたが、マイペ-スで過ごしていた子で中々抱いてあげる

ことが出来ませんでした。今日だけはご家族様にしっかりと抱かれて・・・・

暖かくなった春の日和に旅立っていきました。(自然死・ご紹介)

 

須坂市野辺村石町のご家族様は昨年5月に続いてのご葬儀になりました。

シ-ズ-の「ももちゃん」は、16歳3カ月と頑張って来た女の子の見送りでした。

昨年5月にヨ-キ-の、ころんちゃんを送った後、昨年の暑い夏を乗り越え、今年の寒い

冬を乗り越えて小さい頃から持病を抱えながら頑張りました。

深夜に今まで聞いた事の無い鳴き声を出して静かに眠っていきました。

この子でもう終わりですと3人を送られての感想でした。(自然死・リピ-タ-様)

遺品をお預かりいたしました。

 

長野市上松二丁目のご家族様は四世代での見送りでした。

白猫の「エルちゃん」は、甘えん坊の7歳10か月になる男の子でした。

毎日ご高齢のお母様が大好きで一緒に過ごしてきていました。ところが突然に横たわっ

て・・・・奥様が抱き起してあげても・・・・二度と目を開けることなく静かに・・・

ご家族様の所で産まれた3匹・・引き離すのも可哀そうなのでみんな一緒に暮して

来ていた子・・一番若かった子と祭壇の前で語るお母様でした。大好きだったマグロの

刺身を口元に置いて・・・泪が留まらず零れ落ちていました。(自然死・スマホ検索)