陽も長くなって来た日にご家族様に送られて・・・・アプリシエイション

.jpg

いよいよ長野県内も南の方から桜の便りが届くようになってきました。

千曲川の柳も緑の葉が少しづつ緑を増してきています。これで花が咲き真綿のような

種子が風に乗って見えるのも近づいてきます。

 

長野市北堀のご家族さまは四回目の御葬儀になりました。

長い毛並みの三毛猫「マロンちゃん」は、13歳になる女の子でした。2014年にミミちゃん

を送られて、一昨年のリンちゃん、そしてななちゃんと送ってきました。

この子はご家族が以前お店をされている時に開いていた戸の隙間から入って来たそうです。

家の中に上がり込んでしまいそのまま飼育することになったのですが、どうもお腹に子供

が居る事が解り2匹の子供を産んでくれました。一昨年送ったななちゃんはその子の一人

でした。子供が待っているからねと・・・病院着で包まれている子を送られました。(自然死・リピ-タ-様)

 

千曲市雨宮から二回目の御葬儀でお越しいただきました。

チワワの「ルナちゃん」は、14歳9カ月になる女の子の見送りでした。

ご家族様5人お揃いで小さな子の見送り・・昨年の6月に妹のイヴちゃんを送られて寂しい

なかでも1年近くご家族様に励まされて頑張ってきました。

暖かな陽射しの今日・・・火葬炉に寝かしてイヴちゃんに逢うんだよと・・・・

前と同様に火葬されたご遺骨から想い出カブセルにご遺骨を納め、そしてパウダ-加工を

されて益々小さくなった子を抱えられてお帰りになりました。(自然死・リピ-タ-様)

 

塩村あやか(参議院・立憲民主党)が今日の決算委員会で動物愛護法についての質問を

されていました。松本市のブリ-ダ-についても環境省に対して質問をしていました。

塩ちゃんねる

 

参議院4月6日決算委員会の質問発言は

4月6日⇒決算委員会⇒塩村あやか