桜も散り始めて男の子達の命も虹の橋へと・・・アプリシエイション

.jpg

今日は満月 天気がよさそうですから見れますね。

昨夜雲上殿に咲くピンクの桜の向こうに大きな月が見えていました。

まさにピンクム-ンでした。

 

霜が降りて冷えた今日、飯綱町牟礼のご家族様に朝、御邪魔しました。

ミニチュアダックスフンドの「バロンちゃん」は、17歳10か月と頑張って来た

男の子でした。ご自宅からは飯綱、黒姫、妙高が今朝はくっきりと見えていました。

ご両親と一緒に送られたのは、娘さん夫妻が埼玉県からかけ付けての見送りでした。

娘さんが小学生の時にどうしてもワンちゃんが欲しいと迎えてあげた子でした。

その子が昨日静かに御両親に看取られて・・・・

良く晴れた青空へとご長寿の子の旅たち・・ご遺骨は18歳と思えない立派な骨をして

いました。

ピンクム-ンに向かって空へと・・・・・(自然死・スマホ検索)

 

長野市吉の長野市動物愛護会会員様の御葬儀でした。

善光寺付近で後ろ足が不自由にしている子が居ると保護された方から引き取りました。

ブチ猫の「ブススケちゃん」は、推定16歳以上となる男の子でした。

名前がなんとも呼びにくい名前ですねと言うと、ご家族さまが、だってぶすなんだからと

笑いながら・・・でも火葬炉に寝かしお別れの時は、何度も撫でなから、可愛いね

可愛いねと何度も呼びながら・・・

ピンクム-ンに向かって空へと送りました。(自然死・ご紹介)