春を飛び越えたような日曜日にご家族様とお別れ・・・アプリシエイション

.jpg4月10日善光寺参道ライブカメラより

善光寺のライブカメラを見ると参拝客は普段の日曜日程度にしかみえなくて

色々な意味で低調なのでしょうか・・・

最高気温27℃ 暑さが異常ですね・・・冬から春を飛び越えて夏になってしまいました。

花も梅も杏も桜もコブシもなにもかも順番は関係なく一斉に咲き出しました。

新型コロナウイルス感染も長野市は270人近くとなり毎日右肩上がりの伸び盛り・・

 

長野市稲里町下氷鉋のご家族様でした。

ミニチュアシュナウザーの「はなちゃん」は、13歳9か月の女の子でした。

ご夫妻での見送り・・・13年余共に過ごして来た可愛い我が子の旅たち・・・

お花でご遺体の周りを飾られ名前のような送れるかたちになりました。

暑くなった今日、泪か汗か零れ落ちるご家族様・・・そして良く晴れた青空へと

シュナウザージャンプで昇っていきました。(自然死・ご紹介)

 

長野市青木島3丁目のご家族さまは4回目の御葬儀に伺いました。

黒猫の「ぴ-ちゃん」は、がんばってきた17歳1か月の女の子でした。

2019年のめめちゃん(享年12歳)、昨年の2月にまりちゃん(享年16歳)と6月に

とらちゃん(享年17歳)の子供でした。

ご自宅でご家族さまが取り上げてあげてから17年間余を過ごしてきました。

そして深い眠りについた時もご家族様の腕の中で・・・(自然死・リピ-タ-様)

 

上水内郡飯綱町平出のご家族様でした。

キジ白の「ラピスちゃん」は、15歳9か月の女の子でした。お家の中で綺麗にされて

暮して来たのでしょう。今日の見送りはご家族様お一人でした。白いエンディングの布で

お包みされてこられました。

火葬炉にはその布は入れる事が出来ない事はご家族様にご理解いただいて・・・

お持ちになった珍しい青い色の薔薇を何本も持たせて送られました。(自然死・スマホ検索)

 

長野市豊野町豊野のご家族さまは同居家族6人でお越しいただきました。

セキセイインコの「四季(しき)ちゃん」は、5歳になる女の子の見送りでした。先週の

日曜日に静かな時を・・・みんなが揃う今日のご葬儀となりました。

一週間冷蔵庫で保管していただきました。この子も豊野町を見下ろす場所のご自宅できっと四季折々の景色を楽しんでいたことでしょう。(自然死・ネット検索)

.jpg