3月の別れの季節にあの子ともお別れ・・・・アプリシエイション

.jpg春のお彼岸の花・・・

連休中日、長野市内の新型コロナウイルス感染が連日前の週を上回って納まってきません。

静岡県の浜松市では今月産まれた赤ちゃんが感染して重症と聞くと心配のご家族様も多い

事でしょう。

明日は春のお彼岸の中日、春分の日  良い天気になりそうです。

 

長野市浅川西条のご家族さまは、昨年3月22日のご葬儀からちょうど1年でした。

ミニチュアダックスフンドの「イ-リ-ちゃん」は、保護犬の女の子で推定16歳・・・

捨てられていた子を一昨年の夏に迎えてあげた子でした。昨年の3月に送ったMダックスの

レオちゃん(享年19歳)とも仲良く半年過ごしてくれました。

今日はご家族様6人お揃いで大きな遺影をお持ちになられ皆様で送られました。(自然死・リピ-タ-様)

 

中野市岩船のご家族様でした。

メインクーンの「マリンちゃん」は、9歳1ケ月とまだ若い女の子でした。

見送りはお母様と娘さんのお二人で・・・お彼岸のお花をお持ちになられての見送り・・・

火葬炉に寝せられた背丈の大きな子の周りにお花を飾られて・・・そしてお手紙も持たせ・・

病魔との闘いでとても苦しがっている様子を見ているのも辛かったようでした。

午後から晴れてくれ青空へと昇る子を見送られていました。(自然死・ご紹介)

 

須坂市小山のご家族さまは5回目の御葬儀でした。

2017年、2020年、そして昨年は春に2回と猫ちゃん達を送ってきましたが、今日は・・

今朝産まれた子猫でした。お部屋に一匹だけ動かない子猫・・他にも居るのかと探しましたが

見当たらなかったそうです。誕生日が命日になってしまった「輝ちゃん」と命名を

してあげて見送られました。(自然死・リピ-タ-様)