明日の雛祭りは虹の橋でねと女の子達に・・・・アプリシエイション

.jpgお伺いしたご家族様のご自宅にて

木の芽がなんとなく膨らみを感じられるようになってきました。晴天ではありましたが、

吹く風はちょっと冷たくもありました。

 

長野市上松3丁目の御家族様は4回目の御葬儀になりました。

三毛猫の「月(つき)ちゃん」は、11歳(推定)になる女の子でした。

2016年にクロミちゃん(享年10歳)2018年にキョロちゃん(享年14歳)、昨年6月に

ミキちゃん(享年20歳)と送られてその子達とも一緒に過ごしていた子でした。

ご家族様の家から猫の声が聞こえたのか、どこからかやって来て顔を覗かしました。

すぐに保護をしてあげることが出来、すぐに懐いてくれる子になりました。その子が

日曜日に突然様態が悪くなり・・・みんなのところへと・・・(自然死・リピ-タ-様)

 

長野市北堀にお邪魔しました。

ミニチュアダツクスフンドの「モコちゃん」は、16歳10か月と頑張ってきた女の子

ご高齢のご夫妻と一緒に長いあいだ家族の一員として過ごしてきました。

病魔が全身を蝕んできてしまっていたことが解り高齢でもあり通院をしながらも見守って

きました。昨夜もご主人と一緒に休んだそうですが、朝方は奥様の布団の中に移ってきて

いました。そしてそのまま静かに眠ってしまったようです。

見送りにはご近所の方もお越しになり青空へと送られました。(自然死・ご紹介)

 

中野市中野のご家族様でした。

ミニチュアダツクスフンドの「ことちゃん」は、16歳と頑張って来た女の子でした。

ご家族様の中でも娘さんを大好きな子だったようです。嫁ぎかれてから離れ離れになって

いましたが、娘さんが帰省されるとはしゃいでいました。

10日ほど前からかなり衰退してきてからはずっとご実家で看病をしていました。

零れ落ちる泪をふきながらの見送りになりました。

想いでノ-トから

.jpg