流された泪が夕方からの雨になって・・・・アプリシエイション

.jpg.jpg

夕方から強い嵐になって今夜の満月は見る事ができませんでした。

昭和の俳優宝田明さんが亡くなられた訃報が伝えられています。最後の出版の

送別歌の本に直筆のサインがされたものは、待合室に置いております。

 

長野市北尾張部のご家族様でした。

チワワの「ヒメちゃん」は12歳になる女の子のご葬儀でした。2歳の時にご逝去された

御主人が大好きだったと奥様が・・・病魔と闘いながらも頑張ってきましたが昨日・・・

御主人の納骨と一緒に納めてあげると言われていました。(自然死・ご紹介)

 

長野市上野3丁目の御家族様でした。

ミニチュアダックスフンドの「獅子丸ちゃん」は、17歳7か月と頑張って来た男の子

でした。ご両親と娘さんでお連れになられ3年間病魔との闘いだった子に楽になったねと

声を掛けられながら・・・泪を堪えていますが・・・自然と流れ落ちてきます。

明日、善光寺大勧進に行かれて供養を執り行われると・・・再び本堂で流す泪になる

ことでしょう。ペットロスにならないためにも悲嘆はされた方がよいでしょう。(自然死・善光寺大勧進紹介)

 

長野市若宮二丁目の御家族様でした。

ノルウエ-ジャンフォレストキャットの「リンちゃん」は、13歳1ケ月の女の子でした。

5年前から通院を繰り返し始め最近は毎日点滴の治療を施してきました。

今日は、2度お邪魔している長野市篠ノ井横田のお姉さまのご自宅にお連れいただき

皆様での見送り・・・火葬炉に寝かされた大きな子にもう一度抱き着いて・・・(自然死・ご紹介)

 

長野市稲里町田牧のご家族様でした。

猫好きのご家族様で過去9回の見送りは訪問させていいただいていましたが、本日は

お越しいただきました。今朝、庭先に見慣れないキジ白の子が来ていたそうです。

ちょっと食べる物を置いて暫くしてから様子を観ると・・・・既に横に倒れていたと

可哀そうだからと名前を「はなちゃん」と名付けてあげ見送られました。(自然死・リピ-タ-様)

 

飯山市常盤のご家族さまは5回目の御葬儀でした。

ハチワレの「縁(えん)ちゃん」は、1歳3か月の女の子でした。

子猫を保護して病気の検査では既に厳しい状態の子でした。猫好きのご家族様にしたら

何とかしてあげたい気持ちで頑張らせてきたのですが・・・若い子の生命力もここで・・

ご家族様小さな子も一緒に10人での見送りとなりました。(自然死・リピ-タ-様)