16年間の思い出を沢山残してワンちゃん達が・・・アプリシエイション

.jpg

昨日は屋根の雪も綺麗に消えてくれたのですが、今日一日で15センチの積雪に

なってしまいました。

 

そんなレベルではない飯山市野坂田のご家族様でした。

雪がそんなにひどくならなかったら訪問火葬の予定でしたが、ご家族様から電話で

無理だから連れてくるとご連絡いただきました。

黒毛の18キロのワンちゃん「ラッキ-ちゃん」は、15歳8か月と頑張った男の子でした。

黒犬で大きな子は、良く熊と間違えられたこともあったと笑いながら・・・

でも気性は穏やかでおとなしい性格の子だったんですと・・・祭壇に寝させご家族さまが

最期の写真を撮られていました。

黒い毛に高齢になった事もあり一部白髪になってきていました。

真っ白な雪が降る中、黒毛の優しかった子がご家族様に見送られていました。(自然死・スマホ検索)

 

須坂市墨坂5丁目の御家族様は5年前に送らさせていただいたご家族様でした。

柴犬の「コロちゃん」は、16歳になる男の子の見送りになりました。

2017年に送ったトイプ-ドルのポンちゃん(享年7歳)と一緒に過ごしていた子・・・

後輩を迎え、そして先に送ってしまった事もきっとこの子は気にしていたのでしょう。

寝たきりも長かったようで、床擦れの痕跡も残っています。そんな頑張って来た子を

ご家族様にお別れの言葉をかけてもらいながら旅立っていきました。(自然死・リピ-タ-様)