家族みんなでお休みの日曜日に感謝して送られました・・・アプリシエイション

.jpg

日数が短い二月 その三連休も今日が最終日になりました。来週は中日に祝日があります

からお勤めの方にはゆとりの月でしょうか。でも蔓防ですから、あちこち出かけることにも

抵抗があるでしょうね。

 

長野市鬼無里に久しぶりの訪問でお伺いしました。昔の道路を知っている人間にとったら

快適なトンネルが通り出た先は、雪国の景色・・それでも川の氷も無く石の上に雪が残る

風景になっていました。

ロングコ-トチワワの「ジュリちゃん」は、16歳10か月とご長寿の男の子でした。

ご夫妻とこの子の3人暮らしでした。今日は娘さんも見送に来られてご一緒に・・・

体重も高齢でも2.3キロと健康的な子でした。

火葬炉に寝かして、また来いなと声を掛け・・・まだまだたくさんの雪が残る里からの

旅たちになりました。(自然死・スマホ検索)遺品をお預かりいたしました。

 

長野市安茂里小市のご家族様でした。

アメリカンショ-トヘアの「ちやたろうちゃん」は、10歳4か月の茶の男の子でした。

ご家族様がお持ちになられた遺影・・・玄関前で威風堂堂として凛々しい顔つきのショット

でした。ちょうど毛並みをカットした後だけに立派な姿でした。

ご両親と息子さん娘さんの4人での見送り・・・とっても懐かなくて可愛いかったと奥様

三連休でご家族様揃われて虹の橋へと送られました。(自然死・ご紹介)

 

飯山市野坂田のご家族様は、5回目の御葬儀でした。

キジトラの「ライチちゃん」は、11歳(推定)の女の子の見送りでした。

5年前に保護してから猫好きのご家族様と安心して暮らして来たのでしょう。

火葬炉にそつと寝かしお手紙を持たせ、虹の橋へ着いたら先に旅立って行った子達に

再会するんだよと見送られました。(自然死・リピ-タ-様)

 

上田市上田原の御家族様でした。

ご夫妻と一緒に過ごして来たラグド-ルの「エンジェルちゃん」は、大きな男の子でした。

仲よく暮らすのは大好きでしたが、お洒落するのが苦手だったようで長い毛並みに毛玉が・・

今日は一昨年送らせていただいた息子さんも見送りにかけつけてのお別れ・・

悲嘆されるお母様の声が響いていました。(自然死・リピ-タ-様)