わんこもにゃんこも御家族様に感謝して送っていただけました・・・アプリシエイション

.jpg

玉泉寺から一望できた鹿島槍ヶ岳

 

寒い朝になりました。朝曽一番に伺う道路が心配で早朝に事業所を出発

西に向かうと鹿島槍ヶ岳が綺麗に見えてきました。

 

長野市信州新町越道に訪問・・・ご自宅のご近所の玉泉寺境内でのご葬儀でした。

ブチ猫の「ブイちゃん」は、9歳になる男の子でした。

ご自宅で90歳になられるおばあ様と二人暮らしの子でした。住職がご自宅に迎えに

いってくれての見送り・・・南無大師遍照金剛と唱えながら御家族様

境内から良く見える鹿島槍ヶ岳を見ながら空へと・・・

お骨上げの時に子供さんお孫さんも起こしになられお骨上げそして本堂で供養と

すすめられました。(自然死・ご紹介)

 

長野市西尾張部の御家族様は吉田2丁目のサロン様の御紹介でした。

トイプードルの「ポップちゃん」は、14歳2カ月になる女の子でした。

今日は4人の御家族さまが共に過ごして来た子の見送りに・・・・

火葬炉にそっと寝かし、お持ちになられたお花で飾りそして御家族様の弔辞を持たせ

子供さんが折った鶴・・・みんなに愛され、そして愛された子にお別れの言葉を

かけながら青い空へと送りました。(自然死・ご紹介)

 

長野市南長野妻科からお連れいただいてのお別れでした。

ジャックラッセルテリアの「ココちゃん」は、10歳11か月の女の子でした。

今日は若里のペットサロン様の御紹介でした。いつも通って綺麗にしていたのでしょう。

そんな女の子が11歳の誕生日を前に静かな眠りについていきました。

火葬炉に寝かしお持ちになられたたくさんのお花でご遺体の周りを飾られて・・・

青い空へと旅立つ子を見送られていました。ご遺骨を箱に納め祭壇の前で写真を撮られ

いつまでも思い出すからねと・・・・(自然死・ご紹介)

 

上水内郡飯綱町倉井の御家族さまでした。

キジトラの「こはるちゃん」は、3歳(推定)の女の子でした。

保護してあげては御家族様が飼われてくれる優しい御家族様です。そして今日が

猫ちゃんの見送りは12回目になりました。病院にも行ったけれど突然に脳に病気が

いってしまい突然・・・そして今まで送られたどの子よりも苦しんで眠っていった

そうです。それだけに娘さんもその姿を思い出すと辛くて・・・と」
青空にみんなが待っている虹の橋を目指して旅立っていきました。(自然死・リピ-タ-様)