青空に旅立つ子をご家族様の泪が・・・・アプリシエイション

.jpg

寒い朝でも良く晴れた景色になりました。事業所の横から見える飯綱山、戸隠最高峰高妻山、

黒姫山と白い化粧をして朝日を受けていました。

 

長野市南石堂町から4回目のご葬儀でお越しいただきました。

ジャンガリアンハムスターの「し-ちゃん」は、1歳6か月の女の子でした。

少し食欲が無くしていたようですが、突然のお別れになりました。御家族様が冬眠かも

しれないと体を温めてあげたのですが・・・・

一昨年のす-、昨年のま-、こっちゃんと送った子が新年早々みんなが待っている虹の橋

へと旅立ちました。(自然死・リピ-タ-様)

 

飯綱町普光寺の御家族様は3回目の御葬儀でした。

三毛猫の「ニャンコ(ミ-コ)ちゃん」は、三毛猫の18歳5か月の女の子でした。

親に見捨てられていたのか保護してあげて18年余・・よく頑張ってきました。

御家族様は一昨年三月迄は3匹の猫ちゃんに囲まれて楽しい日々だったのですが・・・

3月にモモちゃん(享年17歳)を昨年3月にチャチャちゃん(享年18歳)を送り最後の

子と今日のお別れになってしまいました。僅かの間に家族を3人亡くしがっかりと

されていました。(自然死・リピ-タ-様)

 

長野市吉田1丁目の御家族さまは昨年も1月3日に送られています。

アメリカンショ-トヘアの「諭吉(ゆきち)ちゃん」は、18歳4か月と

頑張っていた男の子でした。

昨年の1月3日にメインクーンのマリンちゃん(享年16歳)を送ってから寂しい

一年だったかもしれません。大きな体で育っていた子が高齢になりスリムになる

姿を心配して見守るご家族様でした。

自分も人として生きてきたせいか人間と馴染むことが大好きでした(自然死・リピ-タ-様)

 

長野市信州新町から夕方のお電話で夜お連れいただく事になりました。

ご実家信州新町でお母様と暮らして来た茶色の毛並みのMダックス『ル-ちゃん』は

17歳と頑張って来た女の子でした。

見送りはお母様が自宅でされ娘さんが車に載せてお連れになられました。

お母様の手元に帰宅される時は、遺骨箱に納まってしまった軽い子になってしまっています。

今年も始まったばかり・・・お母様には元気を出して頑張って欲しいとご祈念いたします。(自然死・ご紹介)