天気が再び崩れていく前のお別れに・・・・アプリシエイション

.jpg

日曜日の今日も長野市内は150名を超す感染者発表・・・まん延防止等重点化措置の

適用を受けているだけに感染者が一日も早く収まっていくことを願います。

これから春の行事も立て続けにあるのですから・・・

 

長野市吉田2の家族さまでした。

昨年3月に送ったモモちゃん(享年20歳10カ月)の子を送られた御家族様です。

キジトラの「タロちゃん」は、頑張って来た20歳6か月の男の子でした。

ご自宅で産まれてからみんな仲良く育って来た子ですからお互いにご長寿のだったので

しょうかね。

火葬炉に寝かされた子に大好きだった鰹節を口の傍に置いて、美味しいよと声を掛け

最期の食事を与えてあげました。(自然死・リピ-タ-様)

 

長野市高田の御家族様でした。

今朝早くに静かに眠っていった、白と黒のブチの「レインちゃん」は、12歳と頑張って

来た女の子の兎さんでした。

息子さんが小さなころに迎えてあげ12年間一緒に暮して来たご様子でした。

火葬炉に寝かせる前に、もう一度しっかり抱き寄せて頬ずりをしてあげて・・・・

ご遺骨は辛くて見れないという事で、火葬後骨箱に納めてのご還骨となりました。

ただ想い出カプセルにこちらで爪を納めて一緒に連れて帰られました。(自然死・ネット検索)

 

安曇野市三郷の御家族さまから昨日お電話がありました。

中信方面であちこち葬儀社にお電話をされたようですが良い返事が無くて2016年に

送らせていただいた当社にお電話をいただきました。

チワワの「レオンちゃん」は、11歳10か月の男の子の御葬儀でした。松本市笹賀の病院

に通われていたようですが、苦しむ姿が御家族様も辛くなってきて・・・昨日の電話は

今日の葬儀の予約がとれたらこれから病院で最後の治療を施してあげたいと言う事でした。

昨夜一晩安らかに眠っている子の顔を見てお通夜をしてあげました。

安らかに静かに眠っていった子を何度も撫でながら、愛しているよとお別れを・・・(安楽死・リピ-タ-様)