新年は家族と一緒に迎えられずに虹の橋で・・・アプリシエイション

.jpg

明日は大晦日・・・一年の経つのは早いもので寅年から卯歳へと進みます。

年末は雪も無く穏やかに新年を迎えられそうですね。ただ今日も何件かのご家族様から

心配のお電話をいただいておりますが、明日迄は通常通りのお引受けを致します。

元旦の電話は繋がりますが、1日火葬業務はお休みとなりますのでご了承願います。

もしも明日にお亡くなりになってしまったら・・・

〇暖房が強く効く部屋は避けて寝かしておけば大丈夫です 〇全館暖房の場合は

発泡スチロールに寝かして冷剤や氷を入れて蓋をしっかりとしておいてください

夏の季節と違いそんなに心配をしなくても新年2日、3日の火葬でも大丈夫です。

 

上水内郡飯綱町東柏原のご家族様でした。

黒柴に似た「ココちゃん」は、15年間過ごして来た女の子でした。

お休みと言う事もあってご両親と娘さん達も立ち会って4人での見送りになりました。

捨てられていた子を保護して飼養してこられた事もあってか、とても優しい子に育ちました。

今日の見送りには娘さんたちが口元にりんごを置いて・・合掌しながら師走の空へと

旅立って行く子を見送っていました。(自然死・ネット検索)

 

中野市新野のご家族様は今年3月に続いてのご葬儀になりました。

黒猫の「らぶちゃん」は、3月にお別れした同じ年の兄弟のぴ-すちゃんは小柄な子・・

ところがこの子はその子の倍以上の大きさまで育った子でした。

らぶ&ぴ-すとしてご家族様と仲良く暮らしてきましたが・・・2人とも同じ年に

虹の橋へと渡ってしまう事に・・・・兄弟が再会して新年を迎える事でしょう(自然死・リピ-タ-様)