ご長寿だった子達がご家族様にお別れを告げて・・・・アプリシエイション

.jpg

今朝の朝焼けは天気の変わり目をあらわすかのように赤く染まりました。

 

 

長野市風間のご家族様でした。

スコティッシュフォールドの「もぐちゃん」は、17歳6か月の男の子でした。

実はこの子の眠っていった日は、11月1日でした。冷房の効く部屋でずっと顔を見ている

ことにして、気持ちの整理ができた今日の火葬迄待たれていました。

姉妹の方の猫ちゃんも歳を跨いだことも有ります。まるで眠っているかのようにしている

顔を見てるだけでも癒されていたのでしょうね。昨年も二週間後の火葬をさせていただ

きましたがさすがに夏場でしたから・・・(自然死・リピ-タ-様)

 

上水内郡飯綱町豊野のご家族様でした。

キジトラの「ぐみちゃん」は、15年間共に過ごして来た女の子でした。

ご主人様や子供さん達は遠くに暮されている中で昨日静かに眠っていきました。

今日は奥様だけでの見送り・・・写真を何枚か御撮りになりながら年末に御家族様が

揃われたら思い出話をされながら供養をされる事でしょう。

お庭への埋葬も春の陽気になったら皆さんでと・・・・(自然死・ネット検索)

 

長野市鬼無里のご家族様でした。

シェットランドシ-プドッグの「チョコちゃん」は、13歳11か月とがんばった男の子

でした。自然の豊かな里で長い毛並みを靡かせて過ごして来た子でした。

日々元気にしていたのですが・・昨日の朝、その子が突然に横たわる事になってしまい・・

昨夜はご家族様と一緒にお通夜を過ごして今日のご葬儀になりました。

お母様と仲良くされていたのでしょう・・・泪が取り留めも無く零れ落ちて・・(自然死・ご紹介)

遺品をたくさんお預かりいたしました。有効利用させていただきます。

 

中野市中野のご家族様でした。

キジシロの「めめちゃん」は、17年間を一緒に過ごした18歳の女の子でした。

一年間は遠くで暮らされている息子さんが可愛がられていてそれから御実家へ・・・

昨日、急に体調が悪くなった様子で病院に連れて行ったのですが・・・帰宅後

ご家族様に看取られて深い眠りについていきました。そして夕方西の空に陽が沈む頃

お持ちになられたお花で飾って見送られました。(自然死・ご紹介)

 

北佐久郡軽井沢町追分のリピ-タ-様でした。

フラットコーテッド・レトリーバーの「ララちゃん」は、13歳1ケ月と頑張って来た

女の子でした。

2019年の3月に子供のロビンちゃん(享年4歳)を見送った後は本人も辛かったでしょう

が、他の子供たちと一緒に母親として頑張ってきました。

氷点下の軽井沢の朝、お知り合いも参列されて浅間山の上へと駆け上って・・・(自然死・リピ-タ-様)