ワンチャンも猫ちゃんもご家族様の泪に感謝して・・・アプリシエイション

.jpg

朝こそ霜が降りましたが、青空が広がり気温も上昇・・とても師走と思えないような

暖かな日和になりました。

今日は夕方から長野市内のホテルで50人ほどの会が有り出席させていただきました。

県知事さんも壇上でマスクをされてご挨拶をされていました。

 

長野市三輪8丁目のご家族様でした。

キジシロの「ハナちゃん」は、12歳7か月の男の子でした。

12年前の5月にこの子と出会い、そしてご家族様の愛情が注がれて過ごしてきました。

まるくなって毛布の中で目を閉じて眠っています。

しっかりと抱き締められた子が火葬炉に寝かされて良く晴れた青空へとご家族様に

送られて旅立っていきました。(自然死・ネット検索)

 

中野市草間のご家族様でした。

パグ犬の「ぷるちゃん」は、14歳ちょうどの男の子の見送りになりました。

丸いお顔をご家族様に可愛がっていただき14年間と頑張ってきました。

ちょっと体重も増えすぎた時期もありましたが・・・今日は標準体重になっていて

今朝、御家族様に看取られて静かな時を迎えました。

良く晴れた青空に御家族様5人揃われて送りました。(自然死・ご紹介)

 

上水内郡信濃町古海のご家族様でした。

サバトラの「りんちゃん」は、良く頑張って来た22歳の女の子でした。

ご夫妻での見送り・・・一昨日の夜に御家族様に看取られて永い生涯を終えていきました。

それこそ介護も無く一昨日の午前中まで高い所までジャンプして昇ったりしていました。

日中はご家族様に寄り添っていましたが、就寝の時間になると、自分の寝る場所へ行って

休んでいたようです。知り合いから一匹引き受けてと迎えてから22年は、あっと言う間の

日々でした。(自然死・ネット検索)

 

下高井郡野沢温泉村豊郷のご家族様でした。

パピヨンの「あんにんちゃん」は、16歳9か月と頑張った男の子でした。

本来ならば雪が積もっている野沢温泉村ですが、今年は全く積雪も無くスキ-場も

皆で雪を待っているそうで・・・この子が若くて元気な頃は一メ-トル以上も積もった

雪の中に突っ込んで雪遊びが大好きだったようです。

長い間頑張ってくれた我が子に庭から摘んできた菊をいっぱいに広げて飾られて

いました。そして昨年の2月に送った、ななちゃんが待っている虹の橋へと・・(自然死・リピ-タ-様)