師走の来る前に女の子達がご家族様にお別れと・・・アプリシエイション

.jpg

11月も終わりに近づき、カレンダ-も残り一枚になります。

来年はうさぎ歳です。信濃毎日新聞で下記のような募集が始まりました。

兎さんを飼養されているご家族様、応募されてみませんか・・・

 

来年2023(令和5)年の干支は「卯」、「うさぎ年」です。新型コロナ禍を経て、

ペットとして飼い始めた人も少なくないのではないでしょうか。

そこで「うさ飼いさん集まれ!」と題して、皆さんの飼いウサギの写真とコメントを

募集。正月のくらし面で紹介します(信濃毎日新聞デジタルにも掲載予定)。

写真はLINE、メール(kurashi@shinmai.co.jp)に添付、または郵送(〒380-8546

信毎文化部「うさ飼いさん集まれ!」係)で。

①     ウサギの名前

②     年齢

③     性別

④     種類(分かれば)のほか、

⑤     「うちの子はここがかわいい!」ポイント、触れ合いのエピソード、

お悩みなどを100字程度でお書きください。あなたの氏名(掲載時はペンネームも可)、

年齢、住所、電話番号も忘れずに。学校や施設からの応募もお待ちしています。

締め切りは12月15日。問い合わせは文化部(☎026・236・3143)へ。

 

長野市高田のご家族様の兎さんの見送りでした。

ミニウサギの「ジュリアちゃん」は、ちょっと大きく育った9歳5か月の女の子でした。

飼養を始めた頃は小さな子でしたが、どんどん大きく成長して健康優良児になって・・

籠から出ると、部屋の中を自由に跳ねて歩き元気な子でした。

その子が三日月を迎えた夜・・・静かに眠っていきました。(自然死・ネット検索)

 

長野市神楽橋のご家族様はトリマ-さんからのご紹介でお越しいただきました。

プ-シ-ズ(トイプ-ドル×シ-ズ)の「アネラちゃん」は、15歳6カ月の女の子・・・

見送りはご両親とお嬢様でのお別れでした。ちょっと体調に心配もあって病院に入院を

されたのですが・・・・病院から訃報が届き・・・看取る事が出来ませんでした。

取っておきたいと祭壇前で毛を切られましたので、用意している繭玉をお渡しして

その中に御家族様分納められ・・・そして火葬炉に寝かしてお手紙を持たせて・・・

良く晴れた青い空へと・・・・(自然死・ご紹介)