若い子達のお姉さんだった子を送られました・・・アプリシエイション

.jpg

まるで春になったように暖かな日和になりました。

横手山や奥志賀の山々は白くなっていました。昨日の積雪なんでしょうね。

 

長野市鶴賀権堂のマンションにお伺いしました。

スコティッシュフォールドの「み~姉(み-ねえ)ちゃん」は、20歳になる女の子でした。

2013年から銀ちゃん、まるちゃん、ももちゃん、ダヨンちゃん、く~ちゃんと送り

今回は6回目の御葬儀になりました。今までは事業所にお連れいただいていましたが

今回は事情もあってお迎えの形をとらさせていただきました。

みんなのお姉さんの存在だった子の旅たちになりました。(自然死・リピ-タ-様)

 

市内中心部のマンションのご家族様の葬儀の場合、事業所にお連れいただいたり

当社の御願いできる中央通り沿いの寺院へお連れいただく方法もあります。

また善光寺大勧進での火葬は供養とセツト(訪問火葬料金+供養10.000円)でならば

執り行う事ができます。

 

マンションによっては、客用駐車場がある場合は管理人さんの許可をとっていただいて

見送る場合もあります。ただ最近のマンションはタワ-式の駐車場だったり客用スペ-スが無いところ多いようです。

殆どは、火葬車でお迎えに上がり火葬炉にペットを寝かしていただき最後のお別れを

していただきます。そして20分ほどで事業所に戻れますので荼毘をさせていただきます。

ご遺骨の写真を撮り、骨箱に納めてその後当社祭壇前でお参りだけさせていただきます。

そしてご家族様へご還骨をさせていただきます。

.jpg