お別れの家族の泪が夕方の泪雨となって・・・・アプリシエイション

100.jpg

今日も寒く、空も曇り空となった日曜日でした。ワンちゃん達の散歩には良い日のようですが、まだまだ手ぶらでワンちゃんの散歩する姿が目にします。どうしてでしょう・・・
事務所には犬の散歩マナ-を促す長野市保健所の看板を出しているのですが、最近はその

看板前を避けているようにも・・・

 

長野市西後町のご家族様でした。

ラブラド-ルレトリバ-黒の「アラシちゃん」は、12歳11か月になる男の子でした。

昨夜は娘さんもご自宅に急遽お帰りになりお別れに・・・・そして朝の見送りは泪で・・・

お住いが3階で階段の上り下りが出来なくなってからは、奥様が大きな子を抱き上げて

いたそうです。今日はその3階からご家族様と一緒に運ばせていただき・・・火葬車へ

近くのアプリシエイションがお借りしている寺院の駐車場に移動して火葬となりました。

お骨上げにはご家族様に寺院にお越しいただき納めていただきました。(自然死・ご紹介)

 

長野市吉田1丁目にお伺いしました。

マルチ-ズの「パールちゃん」は、真珠のように白い毛並みの16歳4か月の女の子でした。

元気に過ごしていた子が高齢になり、このところ体調が・・・それでも病院に通いながらも

・・・・その子が今朝静かに眠っていきました。

ご家族様の所には英語を習いに来ていた子供たちもこの子に逢いに来るのが楽しみだった

ようで、それを迎えるこの子も子供たちが来てくれるのを楽しみにしていたようです。

小さな子が大空へと昇る姿を見送られていました。(自然死・新聞)

 

須坂市塩川町のご家族さまは二回目の見送りでした。

ピグミーヘッジホッグ(シナモン)の「みるくちゃん」は、4歳5か月の女の子でした。

毎晩夜を待っていて活躍していた子が昨夜は動きも鈍くなり、それでも目をパチリとして

ご家族様を見ていたのですが・・・・今朝はその動く様子もなくなってしまいました。

できるだけ早く送ってあげたいと言う事で朝の時間にお連れいただき・・・お別れを

お母さんと息子さんで合掌して見送られました。(自然死・リピ-タ-様)