10月も終わりの友引に送られて・・・・アプリシエイション

.jpg

感謝の苑のりんご畑から高社山がのぞいていました。

午前中は北風がありましたが、午後の日差しは暖かくて長閑な土曜日でした。

2013年2014年に火葬して送らせていただいた長野市高田のご家族様が、お庭に埋葬して

あったけれど、ご自宅を新築する事になり重機で掘り起こされてしまったらかわいそうと

その前に一回堀って骨箱を新しくして出来上がったら再び埋葬したいと言う事で

骨箱を取りに来られました。ご家族様にしたら何年たっても近くにあの子を置いて

おきたいのですね。

 

中野市間山のご家族様でした。

ボ-ダ-コリ-の「ファ-ムちゃん」は、7歳3カ月と若かった男の子でした。

ご家族様は果樹農家ですからこの子の名前もそんなところからの由来でしょう。

仕事に出かける時は畑に一緒に行き楽しい日々を送っていました。ところが昨日朝、

大きな体が動かなくなってしまい・・・そのまま静かに眠っていきました。

口元に林檎を捥ぎ取り採りたてを食べながら行きなさいと・・・ご遺骨は遊んでいた畑に

埋葬して、そこへリンゴの樹を植えて・・・樹下埋葬すると(自然死・ご紹介)

 

上高井郡高山村高井のご家族様でした。

白猫の「うさちゃん」は、5歳2か月と若い男の子でした。ウサギの毛並みのように

ふわふわの白い毛・・そんなところから名前の由来でしょうか。

三日月が昨夜沈む夜半に・・・ご家族様に看取られての旅たちでした。

ご家族様の御予定もあったようで、今朝は早朝にご家族様でお越しになり見送られました。

冷たい北風に乗って虹の橋へと見送られていました。(自然死・ネット検索)

遺品を沢山お預かりいたしました。有効利用させていただきます。