あの子達が虹の橋へと遷都していきました・・・・アプリシエイション

.jpg

794年のこの日、桓武天皇が長岡京から山背国の葛城に平安京を遷都。この日に京都では

「時代祭」が行われている。平安神宮の時代まつりは賑やかに行われたのでしょうか。

 

村を一望すると朝もやの残る下高井郡野沢温泉村豊郷にお伺いしました。

ミニチュアダツクスフンドの「こんぶちゃん」は、16歳3か月と頑張った男の子でした。

狭い坂道の多い村内に入りご自宅の駐車場へと・・・この坂道を短い脚でご家族様と頑張って

歩いたのでしょうね。ご家族様に抱かれてご出棺され火葬炉へと寝かされました。

健康に過ごして来た子が昨日ご家族様に看取られて静かな時を迎えられました。

近くの高野辰之記念 おぼろ月夜の館から開館を知らせる音楽が聞こえて・・毎日聞いた

音色に送られていきました。(自然死・ネット検索)

遺品をお預かりいたしました。有効利用させていただきます。

 

上高井郡高山村高井のご家族様でした。

キジ白の「ク-ちゃん」は、16歳になる女の子の見送りになりました。

木で作られた箱に眠っているような顔を上に向けています。そしてその周りを花で飾られ

ています。祭壇の前に置きリンの音でお迎えをさせていただきました。

誰にでもすぐに懐いてくれた女の子・・・その子が晴れた秋空へとご家族様に送られて

いきました。(自然死・カードチラシ)

 

長野市稲里町中氷鉋のご家族様は13回目の御葬儀になりました。

アメリカンショ-トヘアの「チョイスちゃん」は、14歳になる男の子でした。

アメショー大好きご家族様で今までも全てアメリカンショ-トヘアの愛猫ちゃん達・・・

何回送られても寂しさは、いつも変わらないご家族様のお気持ち・・・

みんなが待っている虹の橋へとご自宅から旅立っていきました。(自然死・リピ-タ-様)

 

長野市豊野町石のご家族様でした。

シャムネコ系の「ままちゃん」は、8歳の女の子でした。譲渡会でこの子と子猫二匹を

一緒に迎えています。お名前の通りです。赤沼のご自宅で3年間過ごしていましたが

3年前にご自宅が被災され・・・一緒に豊野町へのむ避難生活となってしまいました。

自然のせいで怖い思いをさせてしまっただけにお別れも更に辛くて・・・

ご高齢のお母様が何度も名前を呼びながら送りました。(自然死・口コミ)