泪が零れないように上を見てオリオン座流星群を一緒に・・・・アプリシエイション

.jpg

暖かな陽射しが・・ただ昨日と違うのは薄い雲が太陽を隠して・・・ただ今夜は晴れて

夜半から22日未明にかけ、秋の流星群「オリオン座流星群」が見頃を迎える。

旅立って行った子達を思い出しながら流星を見たらいかがでしょうか。

あの子達もきっと見ているでしょうから・・・・・

 

中野市江部のご家族様でした。

ミニチュアダツクスフンドの「げんちゃん」は、15歳の男の子でした。

昨日ご家族様が帰宅すると、お布団の中で静かに眠っている姿でした。看取れなかった

辛さとご家族様の荼毘にする事への抵抗もあったようです。

見送りには、ワンちゃん、猫ちゃんを送らせていただいたお姉さまも付き添われ秋の空へと

送りました。今夜は流星群を虹の橋で見ている事でしょう(自然死・ご紹介)

 

長野市上松2丁目のご家族様でした。

ミニチュアダツクスフンドの「ショコラちゃん」は、15歳7か月の女の子でした。

今日のお見送りは、奥様のご実家の信濃町柏原にお邪魔しての火葬でした。

霧がようやく晴れて来た昼前、ご家族様に抱かれて火葬炉にそっと寝かして・・・

口元に採れた柿を置き、お花で飾ってあげ・・・奥様がお別れの言葉を掛けられて・・・

今夜は流星群を虹の橋で見ている事でしょう(自然死・ご紹介)

 

長野市川中島町原のご家族様でした。

ヨ-クシャ-テリアの「カトルちゃん」は、15歳となる男の子の見送りでした。

ご紹介を頂いている長野市鶴賀の動物病院の看護師さん・・4か月前に病院で保護していた

この子をご自宅に引き取られていました。

今日はお仕事の合間の見送りでした。4か月だけど仕事柄もあって可愛がられた子でした。

ご遺骨を箱に納められる時も泪が溢れていて、こんなに優しい看護師さんに診ていただく

子達も安心できるんだろうなと感じました。今夜は一緒に流星群を見る事でしょう・・・(自然死・病院スタッフ)