今年旅立った子達は虹の橋で新年を仲間と迎えてくれるでしょう

.jpg

明日の朝、初日の出は見れるでしょうか。ちょっと余計な事ですが日の出の写真を・・・

 

本年もアプリシエイションを愛する子達の葬儀にご用命を賜りありがとうございました。

本年も恙なく大晦日を迎えられました。感謝申し上げます。

新年も、もしもの時はご連絡をお願い申し上げます。

そして良いお年をお迎えください。

 

今年・・・愛するあの子とお別れをされたご家族様にとりましては、とても寂しい大晦日

となってしまいました。そして毎年一緒に新年を迎えられていたあの子・・・・

御家族様と出会えたあの子達・・・どの子もみんな感謝して旅立ちました。

だから安心していてください・・・そして共に過ごした想い出をいつまでもご家族様は

思い出してあげてください。思い出してあげてる限りあの子は皆様と永久(とわ)に生きています。

御家族様は、お別れはしたけれど、これからずっと先の事も思いながらお過ごしになるでしょう・・・そしてそれが久遠(くおん)という言葉に現わされて・・宗教用語でなく捉えてください。

久遠(現在からみて遠い過去、または遠い未来)

小生が仲間と続けている久遠会があります。年を重ねても過去の事、未来の事を語り合って

温泉宿で行っている飲み会です。いつも旅館の方には久遠寺関係と間違われてしまいます。

この会員の殆どが愛玩動物を飼った事もあり別れた事もあります。ペットの話も・・・

過去を残しておきたい事もあってこの運営日記も毎日12年間欠かさず続けています。

御家族様と一緒にあの子を思い出せるので・・・・・

 

今日は一日雪降り・・・駐車場の雪かきを朝から何回も  広い駐車場ですから最初に

雪を掻いたところは、終わった頃再び積雪となってしまいました。

下高井郡山ノ内町平穏の御家族様でした。

トイプードルの「ニコちゃゅん」は、16歳8か月と頑張って来た男の子でした。

ご近所さんからも注目されていたご長寿の子・・・年末に御家族様に見守られての旅たち

になりました。(自然死・ご紹介)

 

小諸市加増から今年3月に続いて大雪の中お越しいただいた御家族様でした。

ハリネズミの「レティちゃん」は、頑張って来た5歳6か月の女の子でした。3月には

4歳のドムちゃんを先に送って・・・大晦日の朝、御家族様に看取られて旅立ちました(自然死・リピ-タ-様)