敬老の日を前にお疲れ様と・・・アプリシエイション
秋咲きのバラも目につき今年最後の可憐な色を見せてくれています。
台風が近づいているせいか朝から風も強まってきました。
長野市桜新町の小さなフエレットの女の子「ペリ-ちゃん」4歳6ヵ月でした。
喪主様は高校生のお嬢さん・・涙ぐみながらのお見送りでした。
それを見ていたお母さまと弟さんもつられるように涙目になっていきました。
想いでカプセルに小さな遺骨をたくさん納めて・・・ちょっと笑顔が見えて
安心しました。
長野市篠ノ井塩崎のチワワの女の子「バセリちゃん」17歳と頑張った子でした。
最近はお部屋の中でよろよろしながらも、他の子達から踏まれながらもご家族様の
見守る中で頑張っていたようです。
でも昨日・・小さな体が二度と動くことが無くなって・・目を閉じて眠りについて・・
ご遺骨は高齢なのですが、しっかりとしていました。ご家族様も立派だったねと
小さな小さなご遺骨を骨箱に納められてしらっしゃいました。
下高井郡山ノ内町平穏のシベリアンハスキ-の女の子「レオちゃん」なんと17歳11カ月
来月は18歳を迎えるところまで頑張りました。
大きな子をご家族様合掌されていってらっしゃいと眼を暫くの間閉じられて・・・
きっと若いときからご家族様と良く散歩をされたのでしょう。この子もしっかりとした
ご遺骨で残りました。病気も無かったようで黒っぽい灰は全く見当たらないほどでした。
虹の橋が印刷されたご遺骨箱に手足からそっと納められ頭部を一番上に・・・
お母さまの落胆ぶりが見ていても辛く思えました。