みんな虹の橋で元気になって駆けているでしょう・・・アプリシエイション

IMG_20170506_174001.jpg

晴れているのでしょうが黄砂で曇ったような空になってしまいました。

そんな中、牡丹も花がついてみんなを送っています。

 

長野市川中島町原のペキニーズの男の子「しらたまちゃん」14歳でした。

新潟県の湯沢町から長野市に連れてこられ一緒に過ごして来たようでした。事業所に

お連れになられ小さな女の子もバイバイと送られました。連休なのでこの子を置いて

出掛けようとご計画されたようですが思いとどまって良かったと・・連休の最終日でした。

 

長野市柳原のMダックスの男の子「エルちゃん」12歳2カ月でした。

あと数年は元気にしていてくれてるとご家族様の想いはあったのですが・・・病魔の

進行が早かったようで昨夜静かな眠りに・・・短い脚で千曲川の堤防も散歩で歩いていた

元気な子・・・ご家族様が何度も撫でながらお見送りをされました。

 

長野市稲田の雄猫の「海(かい)ちゃん」15歳でした。数年前に病院から覚悟は

して下さいと言われていたけれど、ご家族様の介護もあって元気を取り戻されていた

のです。先日も病院に行って元気な姿を見せたばかりでした。

お骨を箱に納められご還骨をした瞬間、我慢されていた泪が溢れだしたご家族様でした。

 

長野市小島のパピヨンの女の子「ももちゃん」13歳カ月でした。

病魔との闘いの中でもご家族様の懸命な介護もあったのでしょう。連休の最後の日に

静かな眠りにつかれて・・お見送りにはお仕事のご都合もあって別々にお越しになられ

合掌されて送られました。夜八時、お骨上げの頃今週の木曜日に満月を迎える月が頭上に輝いていました。

 

しらたまちゃん・エルちゃん・海ちゃん・ももちゃん小さな子達の旅たちとなりました。