長い間とっても楽しかったよと・・・ありがとう
来週の火曜日に満月を迎える月も随分と大きくなってきました。
桜の満開が間に合うでしょうか。
長野市神楽橋の三毛猫の「ももちゃん」18歳11カ月をお連れいただきました。
お母さまと娘さんそしてお孫さんと三人で小さく丸くなった子を箱に納められ
お花で綺麗に飾られて・・・思えば19年前の4月末に迷子だった三毛猫を保護して
一緒に過ごした年月があっという間に・・毎日毎日、ももちゃんももちゃんと声をかけ
もうそれが叶わなくなって・・・お骨上げの星も輝き、お孫さんが空に向かって呼んでいました。
北佐久郡軽井沢町長倉のバーマンの男の子「プシ-ちゃん」20歳でした。
三年前の三月大雪の後、軽井沢にお邪魔して送らせていただいたオーストラリアから
来られたご家族様の猫ちゃんです。今日は茅野からお邪魔させていただきました。
プシ-ちゃんとのお別れが辛すぎてお骨上げまですべて担当者がさせていただきました。
異国の軽井沢の空にと長い毛を靡かせながら昇っていきました。
茅野市中大塩のビーグル犬の男の子「チロちゃん」15歳6カ月と頑張りました。
もともと京都の親戚の子でした。飼い主様が病気になられ飼う事が難しくなり保健所にと
の話を聞き遠路茅野市までやってきました。それから3年間を過ごされて
既にワンちゃんを飼われているご家族様だったのでその子とすぐに仲良しになってくれて・・
病気がちだった子も何だかとっても元気になってくれたそうです。里親として迎えてあげられて本当に良かったですね。