優しいご家族様に・・・ありがとうと旅発って
青空が広がり高社山もくっきりと見えていました。
でもその山から吹いてくる風はまだ冷たい冷たい風でした。(中野市江部)
命を守ってくれている優しいご家族様に頭がさがります。
でも残念なニュ-スが毎日が後を絶たない長野市、由緒ある寺院の住職や現職市会議員の
飲酒運転・・・こんな方々が他人に立派な事を言っても無意味な事ですね。
長野市檀田のラブラド-ル・レトリバ-黒の女の子「わかめちゃん」14歳のご葬儀でした。
留守の時に預けいる若里のペットショップ様の駐車場をお借りしてスタッフの皆様と見送りとお骨上げ
の立会をしていただいて・・・昨日、容態の悪化を察知したサロンさんの連絡でご家族様が栃木から急遽
戻られという事で檀田の自宅まで送っていったのが19時・・それから二時間ほどして・・・・
サロンさんの判断とご家族様の緊急の行動があってわかめちゃんを看取る事ができたようです。
ご自宅に戻りご家族様の顔を見たことで安心して旅発ったのでしょうね。
1月にお送りしたご家族様のご紹介で
須坂市中島の雌猫の「くうちゃん」17歳をご家族様でお連れいただきました。
しっかりとご家族様に抱かれてこられました。ひな祭りの日の旅たちでした。お嬢様たちの泪で
何度も撫でてもらっています。きっと小さな頃からずっと一緒に大きく育っていったのでしょうね。
姉妹といってもいいくらいに仲良くされていた事が良くわかりました。泪が留まる事無く流れて。。。
晴れた空へと送られて・・・ありがとうまた逢おうねと
中野市江部のヨ-クシャテリアの男の子「ヒデちゃん」14歳10カ月でした。須坂市の動物病院から
買われたそうですが一年もたたない頃から目が不自由な子だったそうです。
そんな子だっただけに気を使いご主人の相棒として2人で過ごされてきたようです。夜になると腕の中に
来て横になって一緒に眠っていた子が、今朝・・目を覚ますと・・・静かな眠りについていたそうです。
火葬炉に小さなご遺体を寝かして大好きだったみかんを口元に置かれて・・・