怖かったね、みんなが待っているから気を付けて・・・いってらっしゃいと
ここで遊んでいたら突然ここから現れ
今朝まで降っていた雪がやんだ青空へと二頭一緒に昇っていきました。
それは3月22日に起きました。自宅で遊んでいたトイプ-ドル君達4頭を茶色の大きな犬が突然現れて襲ったのです。自宅の中まで侵入して追いかけまわしてご家族様がスキ-ストックで叩き追い払ったのですが・・・
須坂市仁礼峰の原高原M&T山の家に来ていたトイプードルの男の子「景虎ちゃん」13歳と同じく「新九郎ちゃん」11歳が噛まれてしまい命をおとす事になってしまいました。
一頭も重傷となり一頭は必死に逃げたようです。かかりつけの訪問獣医のペットケアクリニックベベの樋本先生が駆けつけたけれど・・・今日東京からもご家族様も来られてのご葬儀となりました。
お伺いするとそれぞれにタオルで包まれています。ご家族様は手で持ってあげる事が
出来ず・・・大型火葬炉でお邪魔したので二頭並んで一緒のご葬儀になりました。
ご遺骨はそれぞれに広げてご案内しエコ骨箱に間仕切りをして一緒に納めさせていただきました。突然の事にご家族様の悲しみも中々消える事はなさそうでした。
二頭一緒に晴れた青空に昇って・・・悔いが残ったでしょう・・
危険な犬を放す事などとんでも無い事です。飼い主はかならずご家族様のところに
お悔やみとお詫びに行かなくてはなりません。そして心当たりの方は是非ご一報ください。
こんな飼い方をしている長野市上松4丁目の内科クリニックの院長がいます。三年前に
りんご畑で我が子を襲われて噛まれけがをさせられた事が思い出されました。詫びる事も無く・・・朝夕に来て放すのです。言ってもやめない人なのでどうしようもありません。このような人は犬を飼うという資格がない人種だと思っています。