楽しかった長い生涯にお別れを・・・・アプリシエイション
こんな季節らしい景色
今日は心配していたけれどそんなに雪は積もらなかったです。
長野市吉田3丁目ノルテ長野のMダックスの男のコ「ケリ-ちゃん」16歳8カ月でした。
ノルテながのの玄関まで火葬車でお迎えに参りました。お部屋からご家族様で抱いてこられて
火葬炉に収められ・・雪も舞っている事から事務所に戻り荼毘にすることになりました。
お申し込み書をご記入いただいた年齢を見て頑張りましたねと、そっとお顔を撫でさせていただきました。
ご家族様も用を済ませてからお骨上げに事務所にお越しになられて小さくなったご遺骨を抱いてお帰りになられました。
そして次に事務所にお連れいただいた子は
長野市中越のMダックスの女の子「ハッピ-ちゃん」18歳2カ月でした。更に頑張った子です。
ご家族様のタオルに包まれて腕の中に・・・良く頑張ったんですよとご家族様
おむつをしているところを見るとぎりぎりまで頑張ったのでしょう。火葬炉に寝かされておやつを口元に・
長野市のご長寿犬に今年は申請しようと思われていたようですが、それが叶わずに・・
18年もの間頑張った子、雪舞う空へと昇っていきました。
昨日NHKテレビでペット販売の番組がありましたが、生まれる前から病気が判明できる
事を聞くと安く大量に命を産ませることは、果たしてどうなのでしょうと考えさせられました。
そのくらいに若い子達の葬儀が多い事が物語っているのですね。