女の子たちがご家族に感謝して虹の橋へ・・・アプリシエイション

.jpg

昨日の快晴から一転はっきりしないどんより天気の一日になりました。

明日からは再び寒気がやってくるようで天気予報だと週末は平地でも雪マ-クが

現れてきています。紅葉もそろそろ見納めですかね

 

長野市徳間の9歳の「ひかりちゃん」をお迎えに朝お邪魔しました。

ご家族様のご希望でご自宅火葬は辛すぎてということで火葬炉に納めていただき

涙で見送っていただきました。事業所に戻り「いってらっしゃいと」声をかけさせていただき

送らせていただきました。収骨も辛くてということで骨箱に納めさせていただき

爪もカプセルに納めてからご家族様にお届けさせていただきました。

こんなに小さくなっちゃってと再び泪が零れ落ちてしまいました。

※火葬車でお迎え→事業所で火葬収骨→ご遺骨お届けの形でした

 

須坂市小山の三毛猫の「エルちゃん」14歳をお連れいただきました。

未明に静かな時を迎えられたようで朝早くのご予約電話を頂戴しました。

ご家族様の車に乗ってしとしと雨が降る中でした。

動物が好きでワンちゃん、猫ちゃんとたくさん飼われているそうで、この子も

ワンちゃんとはとても仲良しだったそうで大きな子を従えていたようです。

ご家族様のお昼休みにご収骨に再びお越しいただきました。野良の子だったそうで

すが外へ出ることは無く過ごしてきました。

※事業所にて見送り→ご家族様の時間に合わせてお出でいただき収骨の形でした。