見送られた子達の泪が夕方の大粒の泪雨となって落ちてきました・・・アプリシエイション
庭にハツユキソウが・・・
せめて名前が涼しそう とても涼し気な姿と名前の『ハツユキソウ(初雪草)』
ちなみに、花言葉は「祝福」「穏やかな生活」です 。
40年前の7月26日は、長野市の地附(じづき)山地滑りの災害が有った日です。
たくさんのむ命が失われました。その災害のニュースが間もなく日本航空123便墜落
という最大の事故にかわっていきました。
埴科郡坂城町網掛に早朝お邪魔しました。日中暑いので8時からの見送りにしていただきました。
トイプ-ドルの「ミルクちゃん」は、頑張った16歳5か月の女の子でした。
お母様の相手を16年余りにわたり勤めてきた子でした。この子の頑張りご家族様も
ご覧になっていただけに、見送りの立会にはご家族様12人お揃いでした。
高齢ですっかり小さくなった子を抱いて火葬炉に寝かして・・・皆さんの目には泪が浮かび
そして虹の橋へと旅立つ子を見送られていました。(自然死・ご紹介)
長野市若槻東条のご家族様でした。
ヒョモントカゲモドキ(ヤモリ)の「ル-シ-ちゃん」は、8才3か月の男の子でした。
ご家族様が初めて飼養された子でした。それでも8年余をご家族様に可愛がられて
頑張ってきた子・・・優しく撫でながら見送りになりました。(自然死・ネット検索)
長野市伊勢宮2丁目のご家族様でした。
マルプ-の「あんずちゃん」は、14歳2か月の女の子でした。
通院しながらも頑張っていた子が昨日・・・ご家族様に送られて・・9月23日の大勧進
供養会にお越しになられ納骨をされると(自然死・ネット検索)
※遺品をお預り致しました。有効利用させていただきます。
待合室想い出ノ-トより