頑張って来た子達が秋深まる日に・・・・アプリシエイション

.jpg

秋の装いに宿根アスタ-が咲いていました

宿根アスターの花言葉には「女性の愛」「優雅」「美しい思い出」「可憐」「飾り気のない人」

「友情」「いつもご機嫌」などがあります。花色によっても異なり、白い宿根アスターは

「いつもご機嫌」「いつも愉快」という花言葉を持ちます。

 

長野市上松2丁目のご家族様でした。

柴犬の「琥珀(こはく)ちゃん」は、5才11か月の男の子でした。

迎える時から身体かちょっと弱い子ですよ・・それでもこの子が良いと家族に迎えて・・

ご家族様のいつも優しく見守ってあげながら頑張ってくれました。

2019年4月に柴犬のコロ助ちゃんを送られた後に来てくれた子・・土曜日、ご家族様に

看取られて静かに眠って・・・(自然死・リピ-タ-様)

 

長野市若里2丁目のご家族様は3回目の見送りでした。

長毛の白黒猫の「もこちゃん」は、18才5か月の女の子でした。

今年4月に雷門ちゃんを送られ、今年で2回目の見送り・・・埼玉県の狭山で保護されて

いた子を長野に迎えました。

8月ころから体調を心配していました。訪問して下さる獣医師さんとも相談されて・・・

高齢でもあるから見守ってあげてくださいと・・・若里の空へと(尊厳死・リピ-タ-様)

 

中野市草間のご家族様でした。

グレ-猫の「にゃ-ちゃん」は、17歳になる男の子でした。

17年前にご家族様の職場で、ぽつんとしている子をご自宅に連れてきました。

すぐにご家族様にも慣れてくれて・・・・仲良く過ごしてきました。

その子が昨日、ご家族様に看取られて静かな時を・・・お連れになり足跡スタンプを取って

そして火葬炉へと・・・青空に昇っていく子を見送られて足型プレ-トをご注文されて

そして手元供養祭壇、蒔紛春日位牌と追加・・いつまでも思い出せるように・・(自然死・ネット検索)

 

北安曇郡白馬村からセキセイインコの「みりんちゃん」をお連れいただきました。

先週送ったばかりのご家族様・・・一緒に迎えたそうで、何かあるのでしょうか

鳥インフルエンザでは無いと思いますが(自然死・リピ-タ-様)

 

長野市北堀のご家族様でした。

アメリカンショ-トヘアの「シュガ-ちゃん」は、11才になる女の子でした。

3年前に繁殖していた子を8歳で迎えた子でした。

小さな身体になっていて・・・それでも3年間は元気に過ごしてくれました。

見送りには小学校2年生と3年生の女の子が立ち会われて・・・悲嘆する子供さん達

お祖母ちゃんの所に来るとお孫さんも、この子も喜んでいる姿が・・(自然死・リピ-タ-様)