立秋で今日から秋の空へとあの子達を見送られて・・・・アプリシエイション
今日は立秋・・・若いススキが目に留まってきました。
立秋は秋の始まり。夏の暑さが極まり、秋に向け季節が移り変わり始める日という意味です。
つまり暦のうえでは立秋が夏の暑さのピークであるとされていて今日から11月7日の
立冬迄が秋と呼ばれる季節ですが・・・・今は果たしてどうなのでしょう
最近は春と秋が無く、夏と冬だけのようです。
長野市中御所のご家族様でした。
ミニチュアダックスフンドの「咲太郎ちゃん」は、17歳11か月の男の子でした。
昨夜18時30分・・・ご家族様に看取られてご長寿だった生涯を閉じました。
昨夜はご家族様でお通夜を執り行われ・・・ご自宅にお迎えに参りました。
玄関前に車を停めて・・お孫さん達も一緒にお見送り・・・一番小さな男の子がお兄さんを
撫でながら・・・元気でねと声を掛けて(ご家族様の泪を誘いました)
事業所で火葬後、御遺骨をお届けさせていただきました。(自然死・ネット検索)
9月22日に執り行う善光寺での総ペット供養会に参加され納骨を希望されました。
※遺品をお預かりいたしました。有効利用させていただきます。
中野市豊津のご家族様でした。
ミニチュアピンシャ-の「ピピちゃん」は、14歳になる女の子でした。
2018年の同じ8月にチワワのココちゃんを旧事業所へお連れいただき見送っています。
それから6年・・・ご家族様に大切にされてきたのでしょう。
祭壇前で足跡スタンプを取り小型の桐箱に分骨をされて・・・立秋の空へと長い脚で
昇る子の姿がありました。(自然死・リピ-タ-様)
北佐久郡軽井沢町長倉に動物病院様からの紹介でお邪魔しました。
長毛のキジシロ「Bruce(ぶる-す)ちゃん」は、18歳の男の子でした。
猫ボランティア活動の方から2歳くらいの時に譲渡されそれから16年間をご家族様と
一緒に過ごしてきました。
ご家族様で火葬炉に寝かして、また逢うよねと声を掛けて・・・緑濃い軽井沢の別荘から
昇って行く子を見送られていました。(自然死・ご紹介)