満開のねむの木の花に送られて虹の橋へと・・・・アプリシエイション

.jpg五岳道路豊野線沿い

あちこちに合歓の木の花が目立ってきて目を楽しませてくれています。

花言葉は「胸のときめき」「夢想」「安らぎ」「歓喜」「創造力」です。 「胸のときめき」

や「歓喜」は、中国で夫婦円満を象徴とする背景に由来します。 「夢想」「安らぎ」は、

甘い香りを漂わせながら花を咲かせるネムノキの特徴にちなんでいると考えられています。

写真は豊野から市内に向かう北信五岳道路豊野線沿いです。

 

夏の学生のスポ-ツ大会も盛んに開催されていますが、この豊野豊野中学校の男子バスケットボールが

昨日の県大会で準優勝・・・・人数の少ない中学校でもやればできるんですね。歓喜の花・・ねむの木

 

須坂市墨坂2丁目のご家族様でした。

ブチ猫の「シッポちゃん」は、17歳になる女の子でした。

2015年ミュウちゃん、2016年ミルクちゃんと続けて見送られていたご家族様でした。

当時はまだお知り合いから迎えて一緒に過ごしていてくれた元気にされていました。

お別れしてからは一層ご家族様に甘えて過ごす日々・・・そしてご家族様に看取られて・・・

朝から厚い雲に覆われた空へと送られました(自然死・リピ-タ-様)

 

長野市浅川押田の御家族様でした。

三毛猫の「らんちゃん」は、18歳2か月の女の子でした。

2018年にプ-ちゃんを送られています。それから6年・・・ご家族様と日々を過ごして

名前は子供さんが命名、ランニングのらん・・・よく走っていたのでしょうね。

ご夫妻で長く暮らせた子に感謝して見送られていました。(自然死・リピ-タ-様)

 

長野市上松5丁目のご家族様でした。

チワプ-の「アッシュちゃん」は、11歳11か月の男の子でした。

ご夫妻で静かにお連れいただいてお越し頂き祭壇で足跡スタンプを取ってもう一つ想い出

一つ残されました。

火葬炉に寝かしお持ちいただいたお花でご遺体を飾られて・・お別れの言葉を告げて・・・

厚い雲に覆われた空へと昇っていきました。(自然死・ご紹介)

 

須坂市小山の御家族様でした。

ミニチュアシュナウザーの「ベティちゃん」は、15歳になる男の子でした。

今日の昼前に御家族様に看取られて静かな時を迎えられました・・・お電話を頂き

こんな時期だからご家族様皆さん揃わないけれどとご主人と娘さんの立会で・・・

祭壇で足跡スタンプを取られ、想い出カプセルも追加され、想い出をもう一つ・・・

火葬炉に寝た子の手を握りお別れの言葉をかけて・・・・(自然死・口コミ)