たくさんの思い出を残してくれた子に感謝して・・・・アプリシエイション

.jpg

高原の緑と青い空と白い雲・・・すっかり夏の装いとなってきました。

気温も少し落ち着き今日は風も穏やかで・・・明日からは再び暑さが戻るようですが・・・

こんな信州、地球の自然を残していくのが今生きている人間の責任でしょうか・・・

 

千曲市粟佐のご家族様でした。

ミニチュアダツクスフンドの「モカちゃん」は、16歳2か月と頑張って来た女の子

でした。昨年7月に年下のチョコちゃんを送られて再びお別れが・・・

ご家族様4人で立ち会われ、ご自宅から初夏の空へと旅立つ子を見送られていました。

虹の橋で再会しなさいとねと茶色の毛並みを撫でながら・・・(自然死・リピ-タ-様)

 

中野市栗林のご家族様でした。

シ-ズ-犬の「くるみちやん」は、頑張って来た15歳3か月の女の子でした。

事業所からも近い事もあって、車に乗せてお越し頂きました。

ご家族様の親戚で産まれて親元からご家族様の所にやって来て15年・・・仲良く暮らした

日々に感謝しながら火葬に寝かした子に声をかけて・・・夏空へと(自然死・スマホ検索)

 

長野市豊野町豊野のご家族様でした。

サバ白の「ユズちゃん」は、昨年の今頃に保護した産まれたばかりの女の子でした。

兄弟も一緒に御家族様の所へ・・・ただこの子は当初から病気がちで元気も無く食も細く

心配をしていたのですが・・・・昨日、ご家族様に看取られて眠ってしまいました。

一時は苦しそうなので、最期の治療を施してあげる事もご家族様で考えていたのですが・・

今日は奥様がお一人での見送りになりました。(自然死・リピ-タ-様)

 

長野市石渡のご家族様でした

白兎の「ココちゃん」は、3歳5か月の男の子でした。一昨年にチワワのチビちゃんを

送られてからはこの子がご家族様の中心になって・・・

お子様達に動物を飼養する事と命の大切さの経験をするためにとこの子を迎えて・・

静かに元気に日々を過ごしてくれていましたが・・・突然に眠っていってしまいました。

火葬炉に寝かして感謝とお別れの言葉で見送られました。(自然死・リピ-タ-様)