秋の彼岸前の見送りは御家族様の感謝で・・・・アプリシエイション
庭の縞薄も穂がでてきました。
花言葉の「活力」は、ススキの生命力の強さに由来するといわれます
明後日は彼岸入りだと言うのに気温34℃・・・もううんざりの暑さです。
今週末から少しだけ気温も下がる予報ですが、暑い秋のお彼岸になりそうですね。
長野市上松2丁目のご家族様でした。
ラブラドールレトリバ-黒のmix「黒檜(クロビ)ちゃん」は、9歳3か月の男の子の見送り
になりました。大きな子がすっかり痩せている姿になられていました。
9年前に里親募集をメディアで知り上水内郡信濃町に迎えに行かれた子でした。
そして毎日御家族様と散歩して楽しんでこられました。早朝の6時にお越しいただき
御家族様4人での見送り・・・ありがとうと送られました。(自然死・新聞)
長野市豊野町大倉に朝、お邪魔しました。
スコティシュフォ-ルドの「あんこちゃん」は、10歳10か月の女の子でした。
呼吸するのが辛そうになり、市内の病院に通いました。ただかなり厳しい状況である
事は告知されて・・・安曇野クローバから酸素ハウスを取り寄せ休める用意をして
病院から帰る途中・・渋滞で時間がかかっている車中で御家族様に抱かれて静かに・・
見送りにはご家族様ご親戚も参列され9人での見送りになりました。(自然死・ご紹介)
長野市東後町の御家族様でした。
チワワの「ランちゃん」は、体格の良い15歳6か月と頑張った男の子でした。
御家族様に大切にされてきたのでしょうね。お越しいただき祭壇の前で足跡を取られて
想い出を残されています。善光寺大門に近いですから参道も散歩されていたのでしょう。
女性の御家族様3人で火葬炉に寝かして・・・・お持ちになられた花をいっぱいに・・・
口元にお饅頭(もしかしたらお店の善光寺酒饅頭かしら) (自然死・ご紹介)