夏も近づく八十八夜に御家族様に送られて・・・アプリシエイション

.jpg

春らしさも間もなく終わるころにネモフィラの小さな花が・・・

立春から数えて88日目を「八十八夜」といい、2023年は5月2日(火)です。

この頃は春と夏の変わり目で、これから暑い夏へと向かいます。

今朝は昨日送ったちゆ-ちゃんのご家族様がお骨上げに来られました。

突然の事故で亡くしてしまった事は残念だけどいつも一緒に信濃町へ来ると元気になっていた

事もあり大好きなところで眠っていったのだからと・・・連休後にはお骨箱で横浜へ

 

長野市篠ノ井布施五明のご家族様でした。

三毛猫の「カイちゃん」は、20歳2か月と頑張って来た女の子の見送りでした。

2020年すずちゃん(享年17歳)、2021年2月にボケちゃん(享年19歳)を送られて

今日は3回目の見送りとなりました。ボケちゃんがご家族様に取り上げられて産まれた

子でした。ご夫妻で産まれてからずっと長い間一緒に過ごした子・・涙なしでは・・

八十八夜の空へと送られていました。(自然死・リピ-タ-様)

 

長野市松代町東条に軽井沢町長倉のご家族様の見送りにお伺いしました。

三毛猫の「きなこちゃん」は、1歳の若い子でした。

昨年から松代町東条に来るようになられ、そんな時にこの子との出会いがありました。

僅か一年だけの飼養、そして病院に通うようになっていた日々でしたが・・・昨日・・

八十八夜の空へと送られていました。(自然死・ご紹介)

 

長野市屋島のご家族様は4回目の見送りとなりました。

キジシロの「チ-ちゃん」は、18歳になる男の子でした。背丈の大きな子でしたが

すっかり糖尿病を患った事から痩せてしまった子でした。

2019年4月エルちゃん(享年11歳)、同年12月ふくふくちゃん(享年16歳)、

2021年11月メルちゃん(享年16歳)と待合室に掲示している送られた名前を確認され

て懐かしんでいらっしゃいました。(自然死・リピ-タ-様)

 

長野市豊野町豊野のご家族様でした。

5㌔程のワンチャン「ももちゃん」は、16歳1ケ月の女の子でした。

2015年に13歳のナナちゃんを送られた時は御主人もご一緒でしたが・・・先ごろ

御主人のお骨を拾ったとばかりだとお母様が・・・・きっと仲良しだったから寂しくて

連れて行ってしまったんかなと・・・青く晴れた空へとそしてむご主人の所へと(自然死・リピ-タ-様)