遠くからお越しいただいたご家族様に感謝いたします・・・アプリシエイション
この季節らしくハルジオンンの白い花が目に留まります。
追想とは、過去を思い返すという意味です。ハルジオンは茎の中に空洞があり、つぼみは
下を向いています。この姿が過去の愛を思い返してうなだれている人のように見えること
から、「追想の愛」という花言葉がつけられたといわれています。
坂城町南条のご家族様でした。今年2月に送らせていただいたミルクちゃんのご遺骨を
抱いてお越しになり昨年埋葬したプリンちゃんと同じ樹下に埋葬させていただきました。
暫く会えないからと暫く手を合わせてお話をされていました。(樹下埋葬・リピ-タ-様)
千曲市土口のご家族様でした。
アビシニアンモルモットの「華(はな)ちゃん」は、4歳1ケ月の体の大きな女の子でした。
未明に御家族様に看取られて静かに眠っていかれたそうです。今朝5時に電話受付時間
にお電話をいただき、これからお越しになるとお連れになられました。
昨年の4月に送った幸ちゃんの所へ行くんだよと早朝の空へと送られて・・(自然死・リピ-タ-様)
新潟県妙高市からお連れいただきました。
白黒ブチ猫の「蘭丸(らんまる)ちゃん」は、まだ若い7歳の男の子でした。
お母さんが可愛がられていたようで終始泪を浮かべていらっしゃいました。
上越市の病院に連れて行ったタイミングで急に様態が悪化・・・そして眠ってしまい・・
奥様のご実家の長野市吉田のメルちゃんを見送らせていただいていた事もあってお連れ
いただきました。(自然死・ご紹介)
松本市寿北からお越しいただきました。
アメリカンショ-トヘアの「チ-ちゃん」は、12歳になる男の子でした。
2011年に一度お見送りにお邪魔していたご家族様でした。その後この子を迎えて
忘れようとされていたそうです。すっかり慣れてくれた子と再びお別れに・・ご家族様の
目から涙があふれていました。ご遺骨を抱いて・・長野市内のご友人のところによって
お帰りになられると・・(自然死・リピ-タ-様)