冬眠から目覚めた虫たちにも送られて・・・・アプリシエイション

.jpg

感謝の苑には日影にまだ残雪がありぬかるんでいますので逢いに来るのは

もう少しお待ちください。駐車場に車がハマると大変ですから・・・

死亡原因欄の記入について

 

眠をしていた地中の虫が、春の陽気に誘われて這い出してくる

太陽黄経が345度のときと定義されている今日は、啓蟄です。

 

長野市高田のご家族様でした。

ミニチュアシュナウザーのMIX「つづみちゃん」は、15歳になる女の子でした。

2015年に母親のメロンちゃんとお別れしたのですが、この子と兄弟が2人、そして

18歳になる父親がまだ元気にしているそうです。

今朝ご家族様に抱かれると大きな声を出して・・・そのまま腕の中で・・・

他の子達も居るのでと朝お電話をいただき、すぐにお連れになられました。

暖かな啓蟄に旅立った子・・・ありがとうと送られていました。(自然死・リピ-タ-様)

 

弊社の申込書に死亡原因をご記入いただいてます。こんな内容です。

・自然死

(病死=病院に通ったり投薬治療をしていたり病気治療を続けていた)

(老衰・加齢死=高齢で衰えて静かにその時を迎えた)

・事故死

(車や電車等の事故や自宅で落下、誤飲など予想していなかった事故)

・安楽死

(病院からの提案や家族の意思により病院で静かに安らかに眠るように最後の治療を施した)

・尊厳死

(病気又は高齢であったが延命治療をすることなく最期を看取ってあげた)

・他殺

(動物から襲われた、毒物を飲まされた、虐待された)