一歩づつ本格的な春に向かっている日に泪を浮かべて・・・アプリシエイション

.jpg

足元に目をやると水仙でしょうか・・芽が出て来て膨らみも見えていました。

今日は北からの冷たい風が吹いて体感温度は寒いの一言でした。

その北風に乗って猫ちゃん達が・・・・

 

長野市川中島町原にお邪魔しました。

三毛猫の「さくらちゃん」は、11歳の女の子でした。

ちょうど4月の桜の花が咲いている頃に御家族様のところへやってきました。

週末の今朝、御家族様7名お揃いになられてのお別れとなりました。ずっと一緒に

暮していたお母様・・・そしてその姿を見ているお孫さん達も泪で・・(自然死・ご紹介)

 

長野市豊野町浅野のご家族様でした。

茶トラの「ラブちゃん」は、体格の良い推定13歳になる男の子の見送りでした。

ご家族様の所で餌付けをした子が翌日、兄弟と思われるこの子を連れてきました。それから

二匹一緒に飼養をしたのですが・・・この子は既に病気を持っていました。発症したら

その時の覚悟を決めておかないと・・・ご家族様の願いが届かずに眠ってしまいました。(尊厳死・ネット検索)

 

長野市中越1のご家族様でした。

キジトラの「どんちゃん」は、16歳になる男の子の見送りでした。今日は息子さんの

運転する車にお母さんとこの子を乗せて来られました。その息子さんをこの子が大好き

だったようです。お母さんは動揺されていたそうで、今日は、保護猫ボランティアの方も

心配されて同席されての見送りでした。(自然死・ご紹介)