頑張って来た男の子達がご家族様に送られて・・・・アプリシエイション

.jpg

朝から小雪が舞い冷たい風が吹いている一日でした。そんな小雪が舞っている長野市内の

住宅街での見送りでした。

天気予報だと明日から明後日は積雪の予報もでています。あまり降らなければといいなと

願います。

 

長野市檀田2丁目のご家族様でした。

アメリカンカ-ルの男の子「豆太郎(まめたろう)ちゃん」は、14歳1ケ月の男の子の

見送りでした。お嬢さんが本来は飼い主でしたが、嫁がれてからは御実家で・・・

たまたま今日は用事があってお嬢さんも昨日から松本から里帰り中・・・それが解ったのか

昨日、ご家族様に看取られて静かな時を迎えられました。

粉雪がちらちら舞っているご自宅からの見送りでした。(自然死・ご紹介)

 

長野市豊野町豊野のご家族様でした。

柴犬の「シュウちゃん」は、15歳4か月と頑張って来た男の子でした。

車に布団を敷いて、その上に長々と寝せてお越しいただきました。

ここ二年間は寝たきりになり介護をしながら辛そうな子を見守ってきました。

ご家族様も、こんなに頑張ったんだから、もういいよと優しく言いながら・・・

そして今日・・・その瞼を静かに閉じて眠っていかれました。(自然死・新聞)

 

飯山市天神堂にお伺いしました。

柴犬の「う-ちゃん」は、14歳10か月と頑張って来た男の子でした。

ご自宅での見送りに御家族様5人お揃いになられて・・・空から白い雪が舞っています。

元気な頃はたくさんの雪の中を喜んで元気に駆けまわっていた頃を思い出しながら・・・

火葬炉に寝かしてたくさんのお花で飾られて・・・口元にはパンを添えて

共に過ごした男の子を皆さんで送られていました。(自然死・ご紹介)