流した涙が今朝の雪となって舞っていました・・・アプリシエイション

.jpg 法要動画

3000.jpg

朝方に降り出した雪でうっすらと・・・そんな今朝は、今年最初の月例追悼法要でした。

師走の12月に送った子達の法要ということでご家族さま方にもご参列いただき執行

致しました。

皆さま早朝、足元の悪い中をお越しいただきあの子を思い出していただきました。

 

 

長野市栗田のご家族様でした。

白文鳥の「おかもちゃん」は、6歳になる男の子の見送りでした。

ご家族様の手には蜜柑の小さな手箱・・その中に寝かしハンカチを布団の代わりに掛けて

ありました。そっと捲ると今朝降っていたような白い羽根の子が寝ていました。

火葬炉のマットに寝せてご家族様の合掌で送らせていただきました。(自然死・スマホ検索)

 

長野市小鍋のご家族様でした。

ミニチュアダツクスフンドの「ゴンちゃん」は、14歳になる男の子の見送りでした。

昼前に喪主さん家族の皆様が3台の車でアプリシエイションへの集合で起こしに・・・

年の瀬に随分と体調を悪くされて来たようでしたが・・・一昨日の夜に静かな時を

年始早々に8人のご家族様がお揃いになり頑張って来た子に感謝の言葉をかけながら・・・(自然死・ネット検索)

 

長野市北長池のご家族様でした。

キジシロの「ボスちゃん」は、7歳の男の子の見送りでした。

2015年にやえちゃん、2018年にモモちゃん、2019年にア-スちゃんと送られてきて

今日は4回目の御葬儀になりました。大きく育ち7㌔程の大きな体が昨日・・横たわり

眠っていきました。ご家族様に送られて冬の空へと昇っていきました。(自然死・リピ-タ-様)

 

須坂市豊丘のご家族様でした。

甲斐犬の「ちゃちゃちゃん」は、14歳の女の子でした。御主人がこの甲斐犬が気に入り

飼養をすることになったようです。それからは散歩を楽しみ14年間を過ごして・・・

そんな元気だった子が正月を迎えた昨日・・・ご家族様とのお別れとなりました。

白い雪に映える黒い毛並みの子が冬空へと・・・(自然死・ご紹介)